あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その21】新しいダンジョンの顔の神殿に挑戦 ╭( ・ㅂ・)و̑ パワーアップアイテムも発見しました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その21】新しいダンジョンの顔の神殿に挑戦 ╭( ・ㅂ・)و̑ パワーアップアイテムも発見しました♪( ´▽`)

 

 

 

今回は前回ゲットしたフェイスのカギを使って新しいダンジョンに挑戦してみたいと思います。

神殿横のカギ穴にフェイスのカギを使うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121081445j:image

 

 

 

扉が開き中に入れる様になったので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121081517j:image

 

 

 

そこは顔の神殿というダンジョンでした。

まずは右側の道を進んで行くと

 

 

f:id:akirapuch:20200121081625j:image

 

 

 

扉が閉まっていて何もない部屋に来ました。

行き止まりかと思って外に出ようとすると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121081740j:image

 

 

 

模様の付いた床が回転しながらこちらに飛んできました(>_<)

ゼルダではお馴染みの仕掛けでしたね(^_^;)

床を全部避けると扉が開いたので進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121081939j:image

 

 

 

カギの扉と壺の様な絵の書いてある扉がありました。

壺の様な絵の書いてある扉は前にもあってそこに壺を当てると扉が開く仕掛けだったので目の前にあるゾウの像?を持ち上げようとしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121082305j:image

 

 

 

重くて持ち上げれないみたいです。

パワーブレスレットより強力なアイテムがいるみたいですね(^_^;)

とりあえずどうする事も出来ないので最初の場所に戻り今度は左側を進む事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121082520j:image

 

 

 

ここも最初は何もない部屋かと思いましたが消えては現れるゼルダではお馴染みの魔法使いがいました。

魔法使いを倒してから先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121082636j:image

 

 

 

ブロックスイッチがありました。

とりあえず今は色を変えずに先に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121082746j:image

 

 

 

爆弾で壊せる壁があったので壊してから先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121082844j:image

 

 

 

真っ暗な部屋に灯りをつけてから敵を全滅させると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121082933j:image

 

 

 

階段が現れたので降りてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083025j:image

 

 

 

クリボーと大きなスライム(名前忘れました(^_^;))がいて倒してから先に進んで階段を上ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083141j:image

 

 

 

周りを青いブロックで囲まれていて先に進めませんでした。

ここでさっきのブロックスイッチが関係してくるんですね。

一旦さっきの場所まで戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083304j:image

 

 

 

このままスイッチをきりかえたらオレンジのブロックが飛び出して来て今居た場所に行けないので爆弾を置いて時間差で作動する様にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083441j:image

 

 

 

スイッチを切り替えてからさっきの場所に戻ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083523j:image

 

 

 

青いブロックが下がっていて先に進める様に。

この部屋にいる敵を倒すと上の扉が開いたので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083628j:image

 

 

 

宝箱があり開けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083652j:image

 

 

 

中身はパワフルブレスレットでした。

これで今まで持てなかったゾウの像を持てる様になりましたね。

早速この部屋にある像を持ち上げて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083810j:image

 

 

 

先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121083911j:image

 

 

 

ブロックスイッチのある部屋に出て来ました。

ここに繋がってたんですね。

ここにある像を持ち上げて先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121084014j:image

 

 

 

 

他にも今まで像を持ち上げれなくて進めなかった場所を

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121084131j:image

 

 

 

像をぶつけて扉を開けて進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121084228j:image

 

 

 

宝箱からヒミツのくすりをゲットしました。

すぐに体に塗ったみたいでこれは何だろう?と思い調べてみるとライフゲージが全部なくなった時に一度だけ自動で全回復してくれるみたいです。

こんないいアイテムがあったとは(^_^)

ヒミツのくすりをゲットして先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121084612j:image

 

 

 

また宝箱を発見!

開けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121084646j:image

 

 

 

小さなカギでした。

そう言えばこのダンジョンに入って結構ウロウロしてるのに小さなカギは初ゲットですよ。

入り口付近にあったカギのかかった扉まで戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121084859j:image

 

 

 

カギを開けて扉に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121084934j:image

 

 

 

爆弾で壊せる壁のある部屋でした。

爆弾で壊してから先に進むとそこは…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121085052j:image

 

 

 

中ボスの部屋でした。

突然の登場でしたが中ボスとのバトル開始!

この敵リンクの剣ではダメージを与えられずひたすらそばにある鉄球を拾ってこちらに投げてくるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121085352j:image

 

 

 

敵が拾うより先に拾って投げつけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121085434j:image

 

 

 

ダメージを与える事が出来ました。

この後もこの中ボスとの鉄球の取り合いは続きライフが危なくなりましたがようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121085742j:image

 

 

 

倒す事が出来ました。

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200121085826j:image

 

 

 

ワープゾーンが現れました。

これで半分くらいは進んだのかな?

それにしてもまだコンパスもマップも石像のクチバシも見つけれてないですが取り忘れてるのかな?

次回は取り忘れがないか確認しつつ先に進んでみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/