あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その20】フックショット使って今まで行けなかった場所へ。大量のハートのかけらをゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その20】フックショット使って今まで行けなかった場所へ。大量のハートのかけらをゲットしました♪

 

 

【ひかりTVショッピング】

 

前回ナマズの大口のダンジョンをクリアしてフックショットを手に入れたので今回はそれを使って今まで行けなかった場所を探索してみたいと思います。

早速フックショットを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105240j:image

 

 

 

先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105303j:image

 

 

 

人魚の像があり欠けている所に前にゲットしていた人魚のウロコをはめてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105404j:image

 

 

 

階段が現れました。

階段を降りてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105438j:image

 

 

 

宝箱があり中には見通しレンズがありました。

何かドラえもんのひみつ道具みたいですね(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105552j:image

 

 

 

見通しレンズは今まで見えなかった物が見えるようになるみたいですがそんな物あったかな?

とりあえず見通しレンズをゲットして先に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105714j:image

 

 

 

ハートのかけらがある洞窟を発見したのでフックショットを使い進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105757j:image

 

 

 

ハートのかけらをゲット!

外に出て今度は北東の場所を探索して行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105836j:image

 

 

 

フックショットを使って先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105904j:image

 

 

 

階段を発見したので降りて進んだ先には

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116105946j:image

 

 

 

小屋がありイカダで急流すべりと書いてたので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116110034j:image

 

 

 

100ルピー払ってイカダで急流すべりが出来るみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116110119j:image

 

 

 

コースが2種類ありました。

とりあえずアイテム集めを選びイカダに乗り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116110232j:image

 

 

 

進んでいるとあちこちにアイテムがあるのでジャンプしてゲットしながら進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116110343j:image

 

 

 

途中にハートのかけらがあったのでゲットして進んで急流すべりは終わりました。

またイカダ家の小屋まで戻り今度はタイムアタックに挑戦する事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116110531j:image

 

 

 

 

アイテム集めの時はアイテムを集めながらなのでゆっくり進みましたがタイムアタックはひたすら下へと早く進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116110656j:image

 

 

 

無事タイムアタックが終了し景品として

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116110724j:image

 

 

 

ハートのかけらをくれました。

調べてみると30秒から40秒の間にクリアしたら貰えるみたいです。

1回でゲット出来て良かった(^_^)

急流すべりも終わりまた探索に戻ると近くの洞窟で

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111016j:image

 

 

 

ハートのかけらを発見!

またフックショットを使い進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111056j:image

 

 

 

ハートのかけらをゲットしました。

外に出て水場を進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111138j:image

 

 

 

今度は沈んでいるハートのかけらを発見。

潜って

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111224j:image

 

 

 

またまたハートのかけらをゲットしました。

今回ハートのかけら大量にゲットしましたよ♪

今度は北の山の方面を探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111345j:image

 

 

 

石像のふくろうを発見し調べてみるとこの先にオオワシの塔あり、注意!この先にはカギなしと言われました。

とりあえず探索だけはしてみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111523j:image

 

 

 

山の上でカギ穴を発見。

バードのカギ穴と書いてましたがまだ持っていません(^_^;)

次はここかな?

今回はマップ全体を探索してるので場所だけ覚えて今度は南の海岸付近に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111718j:image

 

 

 

洞窟を発見したので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111744j:image

 

 

 

中にはゴーリアという人がいて浜辺でいーもん拾ったからアイテムと交換しようと言われたので今持ってる弓矢を渡してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116111908j:image

 

 

 

ブーメランと交換してくれました♪( ´▽`)

ブーメランは嬉しいですが弓矢はもう使えなくなったのかな?と思いゴーリアに話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116112035j:image

 

 

 

今交換した弓矢を300ルピーで売ってくれると言うので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116112114j:image

 

 

 

弓矢を300ルピーで買い戻しました。

これブーメランが無くなって300ルピーぼったくられたのかな?と思い慌てて持ち物を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116112233j:image

 

 

 

ブーメランもちゃんとありました。

結局300ルピーでブーメランを買ったって事で良いのかな?(笑)

ブーメランをゲットして今度は東を探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116112434j:image

 

 

 

フェイスのカギ穴を発見!

あれ?ここにもカギ穴があった。

どっちが先なんだろう?

とりあえず近くを探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116112559j:image

 

 

 

ダンジョンの入り口の様な場所があったので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116112650j:image

 

 

 

中にはボス?がいました。

この敵正面からの攻撃は効かないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116113335j:image

 

 

 

ジャンプした時に背後に回り込み攻撃するのですがこれが中々難しく何回もゲームオーバーになりながらも少しづつコツを掴んでいき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116113446j:image

 

 

 

顔が壊れる所まで追い込んでついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116113519j:image

 

 

 

最後の1撃を当てて倒す事が出来ました。

強敵だったぁ(^_^;)(私にはね(笑))

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200116113627j:image

 

 

 

フェイスのカギをゲットしました。

次のダンジョンはフェイスのカギを使う所ですね。

 

 

 

次回はフェイスのカギを使って新しいダンジョンに挑戦してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

東京で家賃3万円から住めるシェアハウス-シェアドアパートメント-