あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その5】ついにまほうのかがみをゲット!ほかにも便利なアクセサリー大量にゲットで探索が捗ります♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その5】ついにまほうのかがみをゲット!ほかにも便利なアクセサリー大量にゲットで探索が捗ります♪

 

 

 

今回も洞窟探索をして装備や鉱石を集めてみたいと思います。

洞窟を探索していると今日最初の宝箱を発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228102700j:image

 

 

 

 

早速開けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228102725j:image

 

 

 

武器のスピアが入っていました。

う〜んイマイチかな(^_^;)

さらに深くに降りていってると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228102844j:image

 

 

 

アントリオンチャージャーに突進されてやられてしまいました(^_^;)

防御が弱いですね。

探索作業で素材が一杯になってきたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103010j:image

 

 

 

拠点の地下を掘って宝箱を置き素材置き場にしました。

作業を終えると右下の表示にブラッドムーンの夜がはじまる...と現れたので慌てて地上に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103233j:image

 

 

 

家の中にまで入ってくる敵を仲間と一緒に倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103341j:image

 

 

 

頑張ってはいましたが襲って来る数が多く

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103442j:image

 

 

 

あちこちでやられまくり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103505j:image

 

 

 

何とか朝になり凌いだ時にはそこら中に私の墓標だらけになってました(^_^;)

ブラッドムーン最初の頃は怖いですね。

拠点内もめちゃくちゃにされたので修復してからまた探索に行ってると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103752j:image

 

 

 

宝箱からマジックブーメランを発見。

遠距離武器として優秀ですね。

さらに探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103901j:image

 

 

 

1番欲しかったまほうのかがみを発見♪

このアイテムは使うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228103950j:image

 

 

 

瞬時に拠点へ戻って来れます。

これがあると探索もより深くに行けるようになりますよ。

まほうのかがみを持ち今までより少し深くを探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228104132j:image

 

 

 

宝箱からかいふくのゆびわをゲット!

これもアクセサリー装備として優秀な装備ですよ。

今日は良い物が見つかりますね♪

さらに宝箱を発見し見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228104320j:image

 

 

 

レーダーを発見。

近くの敵を見つけれるみたいですがあまり必要ないかな。

さらに深くに進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228104424j:image

 

 

 

宝箱からビンづめのくもをゲット!

これは装備したらダブルジャンプが出来るようになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228104541j:image

 

 

 

今までよりより高くに跳べるようになり探索するのに便利なアクセサリーです。

さらに別の宝箱から

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228104655j:image

 

 

 

タングステン鉱石を発見。

早速拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228104756j:image

 

 

 

タングステンブロードソードを作りました。

ざんこくなが付いて能力も底上げされましたよ。

 

 

便利なアクセサリーや装備を手に入れてちょっとずつではありますが強くなっていってますね。

探索して宝箱見つけるのが楽しくて辞め時を見失ってしまうゲームですね(^_^;)

 もう少しやりたい所ですがもう遅いのでこのくらいにしときます。

 

 

次回も探索して宝箱を見つけて良いアイテムを集めてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/