あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモン剣盾プレイ日記その27】色違いポケモン集め始めます!色違いポケモンの確立を上げる下準備とは?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモン剣盾プレイ日記その27】色違いポケモン集め始めます!色違いポケモンの確立を上げる下準備とは?

 

1冊80円のDMMコミックレンタル!

 

 

今回から自分の好きなポケモンと対戦で強いポケモンの色違いを作っていってみたいと思います。

今の段階で狙っているのは好きなポケモンは

 

 

コイキング(ギャラドス)

ヒンバス(ミロカロス)

ピチュー(ピカチュウ)

コマタナ(キリキザン)

カモネギ(ネギガナイト)

ジジーロン

バクガメス

リオル(ルカリオ)

キバゴ(オノノクス)

ヨーギラス(バンギラス)

 

です。

 

対戦に強いと思われるポケモンは

 

 

ロトム

ミミッキュ

モグリュー(ドリュウズ)

ドラメシヤ(ドラパルト)

ヒドイデ(ドヒドイデ)

 

です。

この15体のポケモンの色違いを作ってみたいと思います。

が、その前に色違いポケモンを作るのに必要なアイテム集めをしてみたいと思います。

 

 

 

まずはキルクスタウンの左側のホテル2階にいるプロデューサーの所へ行き話しかけ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228083101j:image

 

 

 

ポケモン図鑑を完成させた事を報告すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228083148j:image

 

 

 

賞状をくれてさらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228083231j:image

 

 

 

嬉しくなったお礼にと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228083329j:image

 

 

 

ひかるおまもりをくれました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228083405j:image

 

 

 

これが色違いポケモンを作るのに超重要なアイテムです。

ひかるおまもりがあると色違いポケモンの出現確率が3倍になります。

大きですよね。

今度は右側のホテルに行き警官に話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084148j:image

 

 

 

ポケモン勝負をする事になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084320j:image

 

 

 

警官の姿をしたゲームフリークのモリモトとのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084420j:image

 

 

 

モリモトはダブルバトルで挑んできてかなり強いですが何とか倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084513j:image

 

 

 

勝てた記念にいい物をくれるといい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084543j:image

 

 

 

まるいおまもりをくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084612j:image

 

 

 

まるいおまもりは持っていると預かり屋さんでタマゴが見つかりやすくなります。

これも色違いポケモンを集めるのには必要ですね。

次はナックルシティに行きポケセン内にあるBPショップに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084838j:image

 

 

 

あかいいとと言うアイテムを10BPで購入します。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228084930j:image

 

 

 

このアイテムは預かり屋にポケモンを預けるときに持たせると両親の個体値がランダムで5つ遺伝します。

強いポケモンを作るときに必要ですね。

これで下準備は出来たので色違いポケモン作りを始めたいと思います。

まずは色違い集めの入門編とも言えるコイキングから始めてみたいと思います。

 

前回ゲットした5Vメタモンにあかいいとを持たせて預けてから次はコイキングを預けるのですがここで色違いが生まれる確率を更に上げるために外国産のコイキングを預けます。(国際孵化だと色違いポケモンの生まれる確率が1/700になりさらにひかるおまもりがあると1/500まで上がります。)

2匹のポケモンを預けてしばらく歩いていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228090756j:image

 

 

 

初ポケモンのタマゴをゲット。

このタマゴを持ってしばらく歩いているとコイキングが生まれるのですがタマゴを孵化させるのを早くさせる方法があり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228091117j:image

 

 

 

手持ちにとくせいほのおのからだを持っているトロッゴンを入れてると卵が早く孵化するようになります。

しばらく歩いていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228091756j:image

 

 

 

初めてのコイキングが生まれました♪

色違いではないですね(^^;

能力を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191228091842j:image

 

 

 

4Vコイキングですね。

あかいいとのおけげでメタモンから強い能力引き継いでますね。

これを色違いコイキングが生まれるまで続けていきたいと思います。

一体何体ぐらい生まれさせたら色違いコイキング出るでしょうね(^_^;)

恐らく長い戦いになるとは思いますが頑張っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/