あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その25】ムゲンダイナを育成!育成成功と失敗比べてみるとこんなにも差が!?ムゲンダイナの最強育成法!!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その25】ムゲンダイナを育成!育成成功と失敗比べてみるとこんなにも差が!?ムゲンダイナの最強育成法!!

 

 

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

 

 

今回はこれから先のキョダイマックス戦に強いと言われているムゲンダイナを育成して強くしてみたいと思います。

今までのポケモンシリーズでは対戦などはほとんどした事なく、努力値振りと言うのも聞いた事はあるのですが気にしてやった事はありませんでした。

今回のポケモンは最終的には対戦でも通用するポケモンを育てて楽しみたいと思っているので努力値振り勉強して頑張ってみたいと思います。

ムゲンダイナですが伸ばす値はHPととくこうがいいみたいでマックスアップとリゾチウムを25個ずつ買って最初にマックスアップを25個上げてから次にリゾチウムをあげようとしたのですが十数個あげた所でこれ以上使っても意味ないよと言われてしまい使えませんでした。

何故かな?と思い調べてみると努力値は戦闘で戦っていると戦ったポケモンに応じての努力値が入るみたいでシールドバージョンのムゲンダイナは私のプレイ日記ブログを読んで貰うと分かる様にゲットしてからすぐにメインパーティーに入れて使っていてレベルも71まで上がっていました(^_^;)

それなので努力値が入っていてしまいリゾチウムを全部使えなかったみたいです。

(上がってしまった努力値は各種きのみを使って下げる事も出来るみたいです。)

とりあえず薬をもう使ってしまったのでレベルを100まで上げてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216083358j:image

 

 

 

現在の強さは

HP 484

とくこう 347

とくぼう 251

すばやさ 303

ぼうぎょ 229

こうげき 193

 

です。

潜在能力の方ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216083553j:image

 

 

 

3Vです。

が、これはアイテムを使って上げれるみたいなのでバトルタワーの中にある特訓場に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216083739j:image

 

 

 

この人にぎんのおうかんを渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216083758j:image

 

 

 

ぎんのおうかん1つにつき1箇所の能力を上げれるので今はぎんのおうかんは1個しか無いので取り敢えずとくこうを上げてもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216083702j:image

 

 

 

ムゲンダイナは凄い特訓で強くなりました。

見てみると

 

 

f:id:akirapuch:20191216084015j:image

 

 

 

とくこうの値が10増えましたね。

潜在能力の方を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216084106j:image

 

 

 

とくこうの所がさいこうではなくきたえた!になってますね。

特訓で上げた能力は分かるようになってるんですね。

この便利な特訓ですがいつでも出来る訳ではなくポケモンのレベルが100じゃないと特訓できません。

これから先対戦用のポケモンを育てるときは大変になりそうですね(^_^;)

これでムゲンダイナの育成は終わったのですが私はソードバージョンもやっていてたので今度はソードバージョンのムゲンダイナを移してきて育成してみたいと思います。

 

 

 

ソードバージョンはイーブイ軍団だけでクリアすると言う縛りをしてプレイしていたのでムゲンダイナを手に入れても1回も使っていなかったので助かりました(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216084909j:image

 

 

 

ソードバージョンのムゲンダイナをシールドに移し(このムゲンダイナも3Vですね(^_^;))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216084850j:image

 

 

 

何も育成しない状態でこの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085045j:image

 

 

 

早速経験値アメを使ってレベルを上げていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085226j:image

 

 

 

レベルを100にしてからシュートシティのポケセンに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085351j:image

 

 

 

マックスアップ25個と

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085412j:image

 

 

 

リゾチウム25個を買い(1個10000円もするので1体育成するのに500000円もかかります(>_<))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085533j:image

 

 

 

ムゲンダイナにマックスアップ25個と

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085701j:image

 

 

 

リゾチウムを25個使ってから残りは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085617j:image

 

 

 

たいりょくのはね2個と

 

 

f:id:akirapuch:20191216085850j:image

 

 

 

ちりょくのはね2個と

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085910j:image

 

 

 

インドメタシン1個を使いました。

努力値は1つのステータスに付き最大252なので余った分は他の能力を増やしました。(努力値って色々考えて上げないといけないので難しいですね(^_^;))

これで…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216090226j:image

 

 

 

ムゲンダイナのとくこうとHPにマックスまで上がってるキラキラが付き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216090317j:image

 

 

 

能力も一気に上がりました。が、まだ育成できるので今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216085638j:image

 

 

 

バトルタワーの特訓場に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216090441j:image

 

 

 

集めたぎんのおうかんを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216090507j:image

 

 

 

一気に全部鍛えます。(ぎんのおうかんを集める方法はまた別のブログに書きたいと思います。)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216090613j:image

 

 

 

これで全箇所さいこうと同じになりました。(正直全部やる必要はないと思うのですが見た目で(笑))

育成成功したムゲンダイナの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216090955j:image

 

 

 

育成を失敗したシールドバージョンのムゲンダイナと比べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216091031j:image

 

 

 

こんなにも差があるんですね。

これはムゲンダイナなので対戦では使えないのでいいですが他の対戦用のポケモンだと数値が少し違うだけでも勝つのが難しくなってきますね。

すごくシビアな世界ですね。

対戦勝てるようになるかなぁ(^_^;)

 

 

 

次回は育てたムゲンダイナを使いこれから先に育成や厳選に必要なメタモンを捕まえに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 
 

・ファンブログ  A8.netメディア会員なら無料でブログを作成することができます。  

 ↓↓↓

 

 

A8.netの申し込みページ