あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その4】ヒバニーがもう進化!?初代から好きだったポケモンもゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

 【ポケモンシールドプレイ日記その4】ヒバニーがもう進化!?初代から好きだったポケモンもゲットしました♪

 

 

 

今回は博士に会いに研究所に向かってみたいと思います。

前回2番道路でポケモン集めとレベル上げをしていたのでそこから研究所に向かっていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125082208j:image

 

 

 

呼び止められて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125082235j:image

 

 

 

たんぱんこぞうとの初バトルです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125082309j:image

 

 

 

たんぱんこぞうの出すホシガリスと戦い勝利し

 

 

f:id:akirapuch:20191125082414j:image

 

 

 

ヒバニーのレベルが上がると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125082456j:image

 

 

 

前回ひたすらポケモン集めをしてヒバニーのレベルが上がっていたのでまだ序盤ですが進化し始めて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125082622j:image

 

 

 

ラビフットに進化しました。

シュッとしましたね。

この後も進んでいると

 

 

f:id:akirapuch:20191125082705j:image

 

 

 

何人かトレーナーが居たので倒しながら進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125082751j:image

 

 

 

研究所前に到着。

大きな池があったので見ていると水面に波紋が現れたので近づいていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125082932j:image

 

 

 

釣りのやり方が現れました。

もうつりざお持ってたんですね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083012j:image

 

 

 

早速つりざおを使って釣りをしてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083046j:image

 

 

 

コイキングが釣れました。

コイキングは初代から登場していて進化するとギャラドスになるので初代の頃から大好きなポケモンですよ♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083218j:image

 

 

 

コイキングをゲットしました。

今は能力低くてパーティーに入れても役には立たないですがレベル20でギャラドスになるのでパーティーに入れておきます。

他にも新しいポケモン釣れないかしばらく釣りをしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083431j:image

 

 

 

サシカマスと言うポケモンが釣れました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083506j:image

 

 

 

サシカマスをゲットしました。

育てたら進化しそうな感じですね。

しばらく釣りをしてまた時間がかかってしまったのでここでようやく研究所に行くと(ポケモン集めるの楽しくて全然進めない(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083656j:image

 

 

 

ポケモン博士のマグノリアさんが居てポケモン図鑑を貰った事のお礼を言ってから研究所の裏側で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083826j:image

 

 

 

技マシンのしっぺがえしをゲット。

しばらく探索してから先に進もうとすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125083927j:image

 

 

 

ライバルのホップに呼び止められて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084019j:image

 

 

 

ジムチャレンジする為に必要な推薦状をもらう為にバトルをする事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084118j:image

 

 

 

ホップはウールーを出してきたのでラビフットで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084229j:image

 

 

 

次にサルノリを出してきたのでこれもラビフットで倒し(ホップは何も言わないけどヒバニーがラビフットに進化してるの驚かないのかな?(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084416j:image

 

 

 

最後にココガラを出してきたのでこれもラビフットで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084504j:image

 

 

 

ホップとの勝負が終わると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084539j:image

 

 

 

ダンデが認めてくれて二人に推薦状をくれました。

これでジムチャレンジが出来ますね♪

 

 

推薦状も貰ったので最初のジムに向かおうとしていると突然空から何か降って来たので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084805j:image

 

 

 

ねがいぼしをゲットしました。

何に使うのかなと思っていたら博士がそれを使って何か作ってくれるみたいなので研究所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125084928j:image

 

 

 

ダイマックスBを作ってもらいました。

これがあるとパワースポットでポケモンをダイマックスさせる事が出来るみたいです。

自分のポケモンを大きくさせれるの楽しみですね。

ダイマックスBも貰ったのでこれでようやく次に進めると思い進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125085229j:image

 

 

 

YY COMMUNICATIONと言うのが使えるようになりこれはネットを使って色々出来るみたいです。

マジカル交換は色んなポケモンをゲットできるのでまたハマったら先に進むの遅れますね(笑)

とりあえず今は先に少し進もうと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191125085513j:image

 

 

 

最初のジムがあるエンジンシティに向かう為に駅に向かいました。

 

 

次回は電車に乗りエンジンシティへ向かってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 
 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>