あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その11】強い装備を求めてネルセンの迷宮へ。正直舐めてました…

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その11】強い装備を求めてネルセンの迷宮へ。正直舐めてました…

 

 

 

今回は新たに行ける様になったネルセンの迷宮に行ってみたいと思います。

ネルセンの宿屋の近くの今まで行けなかった地下を進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113104535j:image

 

 

 

不思議な光があり入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113104611j:image

 

 

 

ネルセンの迷宮はざまの霊堂と言う場所に行き真っ直ぐ進んで先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113104724j:image

 

 

 

ネルセンの迷宮試練の里への道に到着。地図はクレイモラン付近にそっくりですが出てくる敵は強く

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113104919j:image

 

 

 

グランシーザーみたいな強い敵が待ち構えています。

グランシーザーはレアアイテムにライトシャムシールと言う強そうな武器を持っているので落とすまで倒したい所ですがめちゃくちゃ強く下手したらMP不足になってこの先進めなくなりそうなので次の機会に狙う事にして先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113105600j:image

 

 

 

試練の里に到着。階段を登っていくと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113105653j:image

 

 

 

神の民が居て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113105733j:image

 

 

 

この先にさらに迷宮があると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113105843j:image

 

 

 

言われた3つの苗木の左側に行くとここは3つの試練で一番簡単みたいですがそれでもかなり強いみたいです(^_^;)

一応他の苗木を見に行ってみましたが

 

 

f:id:akirapuch:20191113110626j:image

 

 

 

まだ行けないみたいです(^_^;)

まずは今行ける導師の試練に挑戦する事に。

苗木に触れると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113110745j:image

 

 

 

導師の試練はざまの霊道に入り真っ直ぐ先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113110912j:image

 

 

 

導師の試練不屈の迷宮に到着。

不屈の迷宮を進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113111240j:image

 

 

 

敵としてデュランダル登場。

神の民が言ってた通り普通に現れる敵がめちゃくちゃ強く今までみたいにボタン連打で終わる様な敵ではなく苦戦しますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113111511j:image

 

 

 

アイテムはいいのを持ってるんですよね。

天命のつるぎ狙いたいけどまずはこの迷宮のクリアを目指す事にして進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113111655j:image

 

 

 

見つけた宝箱からスーパーリングのレシピと女神の指輪のレシピを覚えました。

スーパーリングはいずれ全員分作らないとですね。

不屈の迷宮の出口があったので出てみると今度は

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113111846j:image

 

 

 

導師の試練天啓の谷に出ました。

まだ先があるんですね(^_^;)

ここの敵も強いのですがさらに迷路の様になっていて先に進める道を探して進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113112032j:image

 

 

 

 

ほうおうがいてアイテムに天使のソーマとだいしんかのひせきを持っていてどちらも装備を作るときに必要な素材なので集めたいですが今回は先に進むのがメインなので出口を探して進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113112230j:image

 

 

 

運良くだいしんかのひせき1個ゲットできました。

ようやく出口を見つけて先に進むと

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113112322j:image

 

 

 

ネルセンの迷宮最深部に到着。

奥に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113112405j:image

 

 

 

ネルセンがいました。

ネルセンになぜここに居るのかとか色々話を聞いていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113112500j:image

 

 

 

いつか訪れる戦いに備えて強力な武器を隠してたみたいです。

さらにネルセンの話を聞いていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113112637j:image

 

 

 

試練を乗り越えてきたので願いを一つ叶えてくれるといい頑張って来た甲斐があったと思っていたら…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113112821j:image

 

 

 

最後の試練があるんですね(^_^;)

体力も回復せずにそのまま来てしまったのでどうしようと思っていたら挑戦するか少し考える時間をくれたので装備や体力を見直してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113022j:image

 

 

 

ネルセンの挑戦を受ける事にしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113056j:image

 

 

 

これから現れる敵を25手以内に倒せとさらに条件を加えられて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113208j:image

 

 

 

憎悪の剣鬼が現れました。

 

 

f:id:akirapuch:20191113131550j:image

 

 

 

 

途中分身されたりして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113322j:image

 

 

 

手こずりはしましたがここに来るまでの雑魚敵の方が強かったんじゃないかと思うくらいあっさりと倒せました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113506j:image

 

 

 

倒すとネルセンが何ターンかかって倒したかを教えてくれて今回は11ターンで倒せてました。

25ターン以内だから合格ですね。

ネルセンが約束通りに願いを叶えてくれると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113734j:image

 

 

 

5つの願い事を提示されここはやっぱり強い武器が欲しいので強い武器のレシピを選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113854j:image

 

 

 

レシピブックの新生勇者のつるぎを貰い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113113957j:image

 

 

 

勇者のつるぎ改のレシピを覚えました。

他の武器のレシピも覚えるのかと思ってましたが勇者のつるぎだけなんですね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113114149j:image

 

 

 

ネルセンは試練はまだ終わりではなくさらに強力な敵が待ち構えているのでまた挑戦しろと言ってくれましたが正直ネルセンの迷宮舐めてましたよ(^_^;)

普通に現れる敵がめちゃくちゃ強いです。

 

 

一旦外に出て貰った勇者のつるぎのレシピを見てみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113114513j:image

 

 

 

素材が全然足りないですね(^_^;)

そう言えばこの世界でまだ勇者のつるぎ手に入れてないですね。

勇者のつるぎも探さないとですがその前に防御が弱くてネルセンの迷宮の敵の攻撃でダメージを大きく受けるので何処かで強い防具売ってないかなと今までの町に探しに行っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113114813j:image

 

 

スロットの景品にメタルキングヘルムが増えていたので装備できる人数分全部交換しました。

さらに防御は弱いですが見た目が変わるきわどい水着もあったので交換し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113115039j:image

 

 

 

マルティナに着てもらいましたがあぶない水着の色違いって感じですね。

寒そうなので戦いの女神スタイルに戻します(笑)

 

 

 

次回はもう少しクエストをクリアしながら強い武器や防具を揃えて強くしてネルセンの迷宮の試練に備えてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/