あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その10】現在の勇者御一行の装備一覧。ある場所へ行く為にストーリーを進めます!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その10】現在の勇者御一行の装備一覧。ある場所へ行く為にストーリーを進めます!

 

最大97%OFF!通販アイテムも充実のクーポンサイト「くまポン」

 

 

今回もクエストをクリアしつつ装備集めやレベル上げをやっていってみたいと思います。

まずはドゥルダ卿でクエストを受けて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111095332j:image

 

 

 

古代図書館に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111095402j:image

 

 

 

中にある本棚を調べて書物を探していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111095438j:image

 

 

 

言われていた3つの書物を読んでから戻ろうと思いましたがここに現れる

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111095530j:image

 

 

 

ドラゴンロードと言う敵がレア枠にドラゴンローブと言う中々強そうな名前のアイテムを持っているので落とすまで戦っていきようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111095650j:image

 

 

 

落としてくれたので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111095717j:image

 

 

 

守備力が88上がり攻撃魔力も39上がる装備でした。

装備できるのはベロニカとロウみたいなのでとりあえず

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111095846j:image

 

 

 

ベロニカに装備させました。

みかわし率は0になりましたがまぁいいか。

ロウの分のドラゴンローブもゲットしてからドゥルダ卿に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111100645j:image

 

 

 

報告すると

ロウの攻撃魔力と回復魔力が50ずつ増えました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111100741j:image

 

 

 

攻撃も回復も使えるのはいいのですがどちらも飛び抜けてはいないので今の所はメインでは使いにくいですね(^_^;)

 

 

今現在の勇者御一行の装備ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111101054j:image

 

 

 

勇者ははやぶさの剣改の二刀流が4回攻撃できるので総合的にダメージを与えれる様に感じるので使ってます。防御ははぐれメタル装備ですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111101305j:image

 

 

 

グレイグは前に敵からゲットした両手剣のケイオスブレードを装備させてます。

これから敵が強くなってきたら盾を装備させて守りの要にしようかなと思ってます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111103635j:image

 

 

 

マルティナは槍装備させて特技で雑魚敵一掃してもらってます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111103807j:image

 

 

 

セーニャは二刀流出来るのですが回復専門にしてるので少しでも防御上げてやられない様に盾を装備させてます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111103921j:image

 

 

 

シルビアの装備は今も悩んでる所ですが将来的にはグリンガムのムチを改造して装備させようかなと思っています。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111104052j:image

 

 

 

カミュは私は短剣装備させてますがTwitterでやってる人を見るとブーメラン装備をさせてる人が多いので強いブーメラン装備が出たら変えてみようかなと思ってます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111104241j:image

 

 

 

ベロニカはイオグランデやメラガイアーなど強力な魔法を使うので攻撃魔力の上がる装備を心掛けてます。

この先大活躍してくれると思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111104418j:image

 

 

 

最後にロウですがとりあえずツメ装備してますが色々出来る反面どの方向に育てて行けばいいのか悩む存在です。

攻撃できる回復にしようかな。

 

 

とりあえず見てもらって分かるようにまだまだニズゼルファと戦うには弱い装備だと思うので強い装備を手に入れる為にある場所に行きたいので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111104710j:image

 

 

 

神の民の長老の所へ行きストーリーを進めることにして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111104754j:image

 

 

 

神秘の歯車を貰い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111104825j:image

 

 

 

セニカ様のいる塔へ向かうことに。

 

 

f:id:akirapuch:20191111104934j:image

 

 

 

ケトスに乗り忘れられた地へ行き奥に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191111105014j:image

 

 

 

神秘の歯車をはめて扉を開けて先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105049j:image

 

 

 

とこしえの神殿に到着。

先にいる時の番人と名乗ってたセニカ様に会いましたが自分が誰なのかわかってない様ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105203j:image

 

 

 

セニカ様にベロニカの笛を見せるとその笛は見たことありますが知ってるのとは少し違うといい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105520j:image

 

 

 

笛をパワーアップしてくれたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105544j:image

 

 

 

セーニャとベロニカで演奏すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105629j:image

 

 

 

ケトスに角が生えて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105658j:image

 

 

 

パワーアップしました。

カッコいい♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105732j:image

 

 

 

覚醒ケトスなんですね。

覚醒ケトスは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111105805j:image

 

 

 

喋り始めこのままではニズゼルファには勝てないのでパンデルフォンの地下迷宮に行きネルセンが遺した試練に挑み力をつけなさいと教えてくれました。

ここに行きたかったんですよ(^_^)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111110026j:image

 

 

 

ここは強い敵や強い装備があるので次回はネルセンの試練に挑戦してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

最大52,000円を翌月キャッシュバック【auひかり】