あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その17】あちこち探索でハートのかけら大量ゲット!新しいビンも発見しました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その17】あちこち探索でハートのかけら大量ゲット!新しいビンも発見しました♪

 

 

 

今回は人魚に頼まれたネックレスを探しつつあちこち探索もしてみたいと思います。

アングラーの水かきを手に入れて水場も行ける様になったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111081835j:image

 

 

 

今まで水が邪魔して行けなかった場所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111081913j:image

 

 

 

深くに沈んでいるハートのかけらを発見し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111081951j:image

 

 

 

ハートのかけらをゲットです。

ハートのかけらが沈んでた場所他にもあったのですが何処だったっけ?(笑)

泳いでこの先に進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111082105j:image

 

 

 

何やら怪しげな祭壇の様な場所に到着。

ここ絶対何かありますよね。

祭壇の真ん中の火をつける様な場所に魔法の粉を振りかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111082332j:image

 

 

 

紫色の炎が灯り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111082400j:image

 

 

 

コウモリ?の様な小悪魔が現れてツンデレな態度で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111082455j:image

 

 

 

魔法の粉の持てる数を40に増やしてくれました。

いい悪魔だったんですね。

外に出て今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111082613j:image

 

 

 

タルタル高地へ行き多分ハートのかけらが沈んでたのはここだったなと思い入ると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111082728j:image

 

 

 

ハートのかけらありました(^_^)

覚えててよかったぁ。

水に潜り

 

 

f:id:akirapuch:20191111082830j:image

 

 

 

ハートのかけらをゲットです。

しかも4つ揃ってハートの最大値も増えましたよ♪

ここを出て他にも何かないかあちこち探してましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111082958j:image

 

 

 

1番最初の頃に行ってから行ってなかった迷いの森の岩を持ち上げると下に階段が現れ降りてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083104j:image

 

 

 

また小悪魔の祭壇がありました。

前回の様に魔法の粉を振りかけると小悪魔が現れ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083204j:image

 

 

 

今度はバクダンの持てる数を増やしてくれました。

他にも何かないか迷いの森付近を探索していると妖精の泉があったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083325j:image

 

 

 

妖精の泉にいた妖精を前に貰ったビンに入れさせてもらいました。

やられても復活出来るので助かりますよね。

迷いの森を抜けて今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083526j:image

 

 

 

ウクク草原に行き階段を降りて進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083559j:image

 

 

 

またハートのかけらが沈んでいました。

これ気にしてみてないと分かりづらいので他にも見落としてる所ありそう(^_^;)

ハートのかけらは釣りをした時にも1つ貰えると聞いたので最初の村の釣り場に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083757j:image

 

 

 

釣りを楽しんでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083816j:image

 

 

 

景品としてハートのかけらをくれました。

ここにはビンが沈んでるよと友達が教えてくれたので釣り場の奥の底を探してると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111083950j:image

 

 

 

ビンが引っ掛かりました。

これ自分の所に持って来るまでに魚に当たると落としてしまうので慎重に引っ張って来て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111084059j:image

 

 

 

何回も魚に当たって落としながらもようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111084200j:image

 

 

 

妖精のビンが釣れました。

魚にずっと邪魔されてもう無理かと思いましたよ(^_^;)

毎回思うのですが普通にプレイしてたら絶対分からないだろうアイテムとかを発見する人って凄いですよね。

 

これで今行ける場所は大体周ったはずなのに何処にもネックレスは無かったので

もう一度基本に戻ろうと人魚の所に行き話を聞いてから近くを探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111085043j:image

 

 

 

前に来た時は無視されたおじさんがいたのでもう一度話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111085121j:image

 

 

 

今度は持ってるつりばりに反応してくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191111085149j:image

 

 

 

つりばりとネックレスを交換してくれました。

前に来た時は反応無かったのにと思いましたがよく考えたらつりばりを持ってない時だったかもしれません(>_<)

これを人魚に渡せば先に進める様になると思うので次回は人魚にネックレスを届けに行きたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/