あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その4】道具が続々とランクアップ♪まずはじょうろから改造していきましたが...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その4】道具が続々とランクアップ♪まずはじょうろから改造していきましたが...

 

 

 

今回も牧場作業をしながらまだ行けてない場所を探して行ってみたいと思います。

まずは牧場の南出口から出て進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109094425j:image

 

 

 

木こりの家を発見。

定休日は土曜日みたいですね。

今日は開いてるみたいなので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109094535j:image

 

 

木こりのゴッツさんが居ました。

微かな記憶で覚えてますよ(笑)

ゴッツさんには家を大きくしてもらったりする時にお世話になりますね。

ゴッツさんに紹介された人物ですが

 

 

f:id:akirapuch:20191109094730j:image

 

 

 

ブランドンさんと言うみたいですが全く覚えてないですね(^_^;)

こんな濃い顔の人っていたっけ?

木こりのゴッツさんの家を出て山の方に向かうと

 

 

f:id:akirapuch:20191109094929j:image

 

 

 

カレンさんがいたので挨拶をしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109095011j:image

 

 

 

温泉場を発見。

入ると体力と疲労回復してくれる場所です。

入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109095125j:image

 

 

 

減っていた体力が時間経過とともに回復していきます。

かなりお世話になりそう。

温泉を出て山を登って行くと

 

 

f:id:akirapuch:20191109095232j:image

 

 

 

マザーズヒル山頂に到着。

ここも色んなイベントがあった様な記憶が。

山を降りて西側に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109095337j:image

 

 

 

大きな岩2つに邪魔をされて今は行けない場所が。

ハンマーが強化されて壊せる様になってからですね。

時間も遅くなったので家に戻り休んでから翌朝

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109095615j:image

 

 

 

カブが出来てたので収穫してから雑貨屋さんに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109095655j:image

 

 

 

連作が出来るきゅうりの種を買い(連作は一度収穫してもしばらくするとまた収穫できる様になります。)牧場に戻り

 

 

f:id:akirapuch:20191109095840j:image

 

 

 

畑に植えてからまた牧場を出て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109095920j:image

 

 

 

山方面にくとテントを発見。

誰がいるのかなと入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109100029j:image

 

 

 

前に町で会ったジェニファーさんが居ました。

正直ジェニファーさんも覚えてないんですよね(^_^;)

テントを出て温泉場の後ろにあった洞窟に入ってみるとそこは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109100209j:image

 

 

 

鉱石場でした。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109100209j:image

 

 

 

鉱石場は下へ行く階段を見つけるにはクワで掘り、鉱石を集めるにはハンマーを使っていきます。

まだ体力が少なく回復する食事も作れないのであまり先には進めませんが少しハンマーを使って鉱石を集めていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109100602j:image

 

 

 

ハンマーのレベルが上がりました。

体力も減ってきたので一旦家に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109100801j:image

 

 

 

集めた鉱石を見てみると銅の鉱石を11個見つけました。

後は鉄くずでした。

一晩休んでから翌朝

 

 

f:id:akirapuch:20191109100959j:image

 

 

 

植えたきゅうりに水をあげてから

 

 

f:id:akirapuch:20191109101029j:image

 

 

 

また鉱石場に潜り鉱石集めをして体力が減ったら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109101116j:image

 

 

 

外の温泉場で体力を回復してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109101153j:image

 

 

 

また鉱石集めに戻りをしばらく繰り返してから畑に戻り少し畑を広げてみようと耕していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109101404j:image

 

 

クワのレベルが上がりました。

早くお金を貯めてランクアップしないとですね。

 

 

ここで牧場全体をマップで見れることを知り見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109101549j:image

 

 

 

まだまだ牧場荒れてるなぁ(^_^;)

 

 

きゅうりを植えた所に水をあげてると今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109101712j:image

 

 

 

じょうろのレベルが上がりました。

まずはじょうろから強化してもらおうと思い鍛冶屋の所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109101830j:image

 

 

頼もうとしましたが銅の鉱石を手持ちに入れとかないとダメみたいなので一旦家に戻って銅の鉱石を持ってきてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109101957j:image

 

 

 

銅の鉱石と1000Gを渡して改造をお願いしました。

畑も広げたのでまた雑貨屋さんに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109102124j:image

 

 

 

今度はじゃがいもの種を買い畑に植えましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109102210j:image

 

 

 

しまった…じょうろ改造に出してるから水を撒けなかった…

これ道具を改造に出す時は色々考えて出さないとですね(^_^;)

 

 

次回も畑作業もしつつ鉱石集めもしていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/