あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その16】テレサのようなオバケ登場。お家探しをします。新しいアイテムもゲット!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その16】テレサのようなオバケ登場。お家探しをします。新しいアイテムもゲット!

 

 

 

前回アングラーの水かきをゲットして水の中を進めるようになり行ける場所が広がったので今回は色んな場所に行ってみたいと思います。

ダンジョンを出て水の中を進んで行き洞窟を発見したので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082010j:image

 

 

 

マンボウためごろうと名乗るマンボウが居ました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082057j:image

 

 

 

マンボウためごろうは笛を持ってると聞いてきたのであると答えると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082144j:image

 

 

 

マンボウのマンボと言う曲を教えてくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082236j:image

 

 

 

この曲を吹くとワープポイントへワープできるみたです。

これで移動が楽になりますね。

マンボウためごろうと別れて外に出て進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082352j:image

 

 

 

突然オバケが現れてリンクの後をついてきます(>_<)

オバケはお家に帰りたいと言っているので探しながらあちこち進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082539j:image

 

 

 

大きな湖の様な場所で人魚に出会いネックレスを失くしたので探して欲しいと頼まれました。

付近を探索していると岩に囲まれた怪しげな場所を発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082729j:image

 

 

 

潜って調べていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082748j:image

 

 

 

下に抜け道がありそこを抜けて上に上がってみると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109082817j:image

 

 

 

ダンジョンらしき場所がありましたが入ろうとしたらオバケが嫌がって入る事が出来ません(^_^;)

これまずはオバケをお家に帰してあげないと先には進めなそうですね。

もう少し湖を探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083010j:image

 

 

 

湖の右下の水の中にハートのかけらを発見。

ゲットしてからオバケのお家お探しているとどうぶつの村付近に来たのでそう言えばハイビスカスをゲットしていたので渡せるなと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083154j:image

 

 

 

どうぶつの村の住人の渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083236j:image

 

 

 

手紙を渡して欲しいと言われヤギの手紙を預かりました。

前に会った事のあるライトという人に渡して欲しいみたいなので渡しに行こうと進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083426j:image

 

 

 

オバケがずっと入り江のお家に帰りたいと言ってきます(^_^;)

ごめんね。用事済ませながら探すからね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083546j:image

 

 

 

ライトを見つけてヤギの手紙を渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083617j:image

 

 

 

今度はほうきに変わりました。

ほうきは最初の村のおばあさんが欲しがってたなと思い村に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083725j:image

 

 

 

ノリノリなおばあさんにほうきを渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109083809j:image

 

 

 

今度はつりばりに変わりました。

つりばりはまだ欲しがってる人を知らないのでいよいよオバケの家探しをします。

入り江のお家と言っているので水辺付近を探して行きましたが全然見当たらず時間だけが過ぎていってましたがようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084045j:image

 

 

 

砂漠を抜けた先でオバケが反応してくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084118j:image

 

 

 

お家を発見!

中に入ると

 

 

f:id:akirapuch:20191109084158j:image

 

 

 

オバケはしばらく懐かしがって見ていましたがもういい、お墓に帰ると言い出し今度はお墓に行くことに。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084314j:image

 

 

 

墓地に来ましたがどこを探してもオバケのお墓がわからず困っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084415j:image

 

 

 

お花に囲まれた僕のお墓と言うのでお花に囲まれてるお墓を探していると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084455j:image

 

 

 

墓地からは離れた場所にお花に囲まれてるお墓を発見。

岩をのけて進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084547j:image

 

 

 

オバケのお墓に到着しオバケにお礼を言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084626j:image

 

 

 

オバケの宝物をくれると言うので次のダンジョンのカギかなと思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084726j:image

 

 

 

妖精のビンをくれました。

次のダンジョンのカギではなかったですが妖精のビンは嬉しいですね♪

オバケもいなくなり次のダンジョンを探しに行こうとすると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109084933j:image

 

 

 

フクロウが飛んできて次はナマズの大口に入られよと教えてくれました。

やっぱりさっきはオバケがいて入れなかった場所ですね。

ダンジョンの場所がわかり行こうと思いましたがその前に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109085149j:image

 

 

 

貝がらをそこそこ集めていたので貝がらの館にワープして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109085250j:image

 

 

 

新しいアイテムの貝がらセンサーを貰いました。

このアイテムは持ってるだけで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109085335j:image

 

 

 

近くに貝がらがあるとセンサーが反応して右上に表示されるので付近を探すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109085445j:image

 

 

 

ヒミツの貝がらを発見。

発見するのが楽しくて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109085526j:image

 

 

 

しばらくあちこちで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191109085545j:image

 

 

 

ヒミツの貝がらを探していきました。

本編を忘れるくらい楽しい(笑)

 

 

一通り周って探したので次回はナマズの大口に行ってストーリーを進めてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/