あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その2】牧場作業を終え町の人に挨拶に行きましたが誰一人として覚えていない(>_<)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【牧場物語・再会のミネラルタウンプレイ日記その2】牧場作業を終え町の人に挨拶に行きましたが誰一人として覚えていない(>_<)

 

 

 

今回は牧場内を整地しつつ落ち着いたら町の人に挨拶に行ってみたいと思います。

 

春の日3日目の朝に外に出てみると誰かやって来ていて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102090406j:image

 

 

 

名前をホアンと言い珍しい種を売ってるみたいです。

何か見た目怪しいですね(^_^;)

ホアンが帰った後近くの木を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102090542j:image

 

 

 

ブドウとハチミツがありました。

拾ってからまた

 

 

f:id:akirapuch:20191102090635j:image

 

 

 

牧場内の整地作業をしていましたが持てる数が少なく、すぐ入らなくなるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102090742j:image

 

 

 

出荷箱に入れてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102090809j:image

 

 

 

また作業に戻り木や石も拾ってましたがこれはハンマーやオノを使うって壊してから拾うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102090918j:image

 

 

 

木材や石材になってくれておそらく後で使うと思うので売らずに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091017j:image

 

 

 

家の整理棚に入れておきました。

雨の日も整地作業をしていき

 

 

f:id:akirapuch:20191102091110j:image

 

 

 

今取り除ける石や木は取り除けたので6日目にしてようやく町に行って住人に挨拶してみたいと思います。

牧場を出て少し進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091221j:image

 

 

 

警官のハリスさんがいました。

挨拶を済ませて近くの家に入ると

 

 

f:id:akirapuch:20191102091314j:image

 

 

 

メイちゃんと

 

 

f:id:akirapuch:20191102091332j:image

 

 

 

ムギさんがいました。

ムギさんは牧場を経営しているみたいですね。

次は食堂に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091424j:image

 

 

 

ランさんと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091449j:image

 

 

 

ダッドさんに挨拶をしダッドさんが持ち帰りのメニューはないと言うので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091538j:image

 

 

 

買ったらここですぐ食べないといけないみたいですね。

体力回復する時はここに食べに来ないとですね。

外に出て今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091653j:image

 

 

 

デュークさんに挨拶をしさらに

 

 

f:id:akirapuch:20191102091726j:image

 

 

 

バジルさん

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091744j:image

 

 

 

アンナさん

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091801j:image

 

 

 

早口のマナさん

 

 

f:id:akirapuch:20191102091823j:image

 

 

 

足の悪いエレンさん

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102091843j:image

 

 

 

孫のユウくんに挨拶をしていきましたが恐ろしい事に誰一人として覚えてないです(^_^;)

まぁ10年以上前にやっただけなので覚えてないですよ。

 

 

次に雑貨屋さんに入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102092049j:image

 

 

 

ジェフさんに挨拶をしてから商品を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102092130j:image

 

 

 

各種種が売ってますね。

さらに下の方には

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102092218j:image

 

 

 

持てる数が増えるリュックが売ってましたが3000Gもするのでまだ買えないですね。

最初の目標はリュックですね。

とりあえず牧場物語の基本のかぶの種を5個買って牧場に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102092414j:image

 

 

 

牧場を耕して植えましたがこれかぶの種1個で1マスかと思いましたが1個で9マス分あるみたいですね。

お得感♪

それにしても町をちょっとまわって帰って来ただけなのにもう真っ暗になってますよ。

時間が経つのは早いですね。

翌朝起きてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102092623j:image

 

 

牧場にムギさんがやって来て頼みがあると言い

 

 

f:id:akirapuch:20191102092713j:image

 

 

ムギさんの牧場で子ウマが生まれたみたいですが元気がなく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102090614j:image

 

 

 

他にも動物がいるのでこの子だけに構ってられないので大きくなるまでここで育ててくれないかと言われもちろんOKしましたが

 

 

f:id:akirapuch:20191102092859j:image

 

 

 

大きくなったら迎えに来るみたいです。

そのままくれないんだ(笑)

大人になるまで90日かかると言うので愛着わくじゃんと思いつつも

 

 

 

f:id:akirapuch:20191102093042j:image

 

 

 

ぷっち牧場に初の動物がやって来ました♪

 

 

 

次回からは仔馬を育てつつかぶを育ててお金稼ぎもしていってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/