あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記8】ビックリするくらいの強敵に出会い初の全滅(>_<)もう二度と行かない!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記8】ビックリするくらいの強敵に出会い初の全滅(>_<)もう二度と行かない!

 

 

 

今回もレベルを上げたり依頼をこなしたりして進めていってみたいと思います。

 

 

 

まずは作業をして王子ポイントが貯まっていたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024093629j:image

 

 

 

収納箱の容量を増やして

 

 

f:id:akirapuch:20191024095731j:image

 

 

 

何か気になるモンスター小屋を建てると言うのがあるので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024095831j:image

 

 

 

100王子ポイントと木材50本と石材30個で作れるみたいですが木材も石材も全然足りないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024095932j:image

 

 

 

前に見つけた離れてる場所にある畑に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100014j:image

 

 

 

木材と石材を回収しましたがまだ全然足りないのでまた地道に集めていく事にして今度は自分の畑に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100125j:image

 

 

 

水やりをしてから

 

 

f:id:akirapuch:20191024100144j:image

 

 

 

ポコリーヌさんの所に行き色んな種類のレシピパンを買えるだけ買ってから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100231j:image

 

 

 

その場で食べてレシピを覚え

 

 

f:id:akirapuch:20191024100257j:image

 

 

農具のレシピは覚えれませんでした。

覚えれない事もあるんですね(^_^;)

買い物も済ませたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100404j:image

 

 

 

外に出てレベル上げや素材集めを時間いっぱいまでしてから翌日に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100458j:image

 

 

 

育ってる作物を収穫して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100522j:image

 

 

 

出荷箱に入れて

 

 

f:id:akirapuch:20191024100546j:image

 

 

 

すぐに荒れる畑を綺麗に整地してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100634j:image

 

 

 

イライザの所に依頼を見にいくとモンスター小屋を建てようと言う依頼があったので受けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100805j:image

 

 

苦労して集めていた木材と石材を今回は特別に出してくれるみたいです♪

早速王子ポイントを使ってモンスター小屋を建てて畑に見に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024100941j:image

 

 

 

モンスター小屋が建っていました。

中に入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024101047j:image

 

 

 

中はわらが敷かれた場所がありました。

モンスターどうやって仲間にするのかな?

気にはなりますがモンスター小屋を建てた事を報告に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024101201j:image

 

 

 

さらにモンスターを撫でる事が出来るブラシをくれました。

至れり尽くせりですね♪

今日の依頼はもう終わってしまったのでまたレベル上げに行こうと思ってましたが途中でフォルテさんに会ったので話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024102100j:image

 

 

 

一緒に冒険しようと言う選択肢があったので(好きですも気になりますが(笑))誘ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024102206j:image

 

 

 

お供してくれる事に。

見た目強そうなので心強いですね。

フォルテさんと一緒に外に行き

 

 

f:id:akirapuch:20191024102352j:image

 

 

二人なので今まであまり行けなかった場所にも行っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024102503j:image

 

 

凶暴なホーホーってどんなのだろう?

この好奇心が後に惨劇を生むのですがフォルテさんもいるしと思って先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024102636j:image

 

 

 

すごく大きいニワトリが出現!

こちらの攻撃が全然効かないので逃げようとした瞬間に…

 

 

f:id:akirapuch:20191024102755j:image

 

 

気づけばやられて病院にいました(>_<)

初の全滅ですよ。

治療費をとられ持ち物も無くなってるのかなと見てみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191024102929j:image

 

 

 

何も無くなってませんでした。

よかったぁ。

でも一緒に来てくれていたフォルテさんも巻き添えでやられてしまっていたので心配になって町中探していると

 

 

f:id:akirapuch:20191024103109j:image

 

 

 

大丈夫そうなので安心しました。

それにしてもあの攻撃力半端なかったですよ(^_^;)

もう二度と行かないです(笑)

あんなのに勝てる日がくるのかな?

 

 

次回もレベル上げをしたり畑仕事をしたりして頑張ってみたいと思います ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/