あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その1】全く違うゲームをやってるみたいで新鮮で楽しいです!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その1】全く違うゲームをやってるみたいで新鮮で楽しいです!

 

 

 

9月20日にゼルダの伝説夢を見る島が発売されました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005081453j:image

 

 

 

ゼルダの伝説夢を見る島は1993年にゲームボーイ用として発売されていた物をリメイクした物です。

当時やったとは思うのですが全く覚えてないので新鮮な気持ちで始めれそうです。

早速始めてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005081953j:image

 

 

 

タイトルが現れスタートすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005082024j:image

 

 

 

アニメのリンクのムービーが流れました。

リンクはどこに向かっていたのかはわかりませんが乗っていたイカダが嵐で壊れてしまい遭難して何処かの浜辺に流れ着いたみたいです。

ムービーが終わると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005082256j:image

 

 

 

モード選択画面になりました。

ノーマルモードと辛口モードが選べるみたいです。

辛口モードは受けるダメージが2倍になりハートが一切出てこないみたいなのでアクションがあまり得意ではない私は迷わずノーマルモードにしました(笑)

 

 

 

始まるとベッドの上から始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005082541j:image

 

 

 

マリンという名の女の子に助けられたみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005082649j:image

 

 

 

一通り話してから一緒に落ちていた盾を返してもらい自由に動ける様になったので少し部屋を調べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005082811j:image

 

 

 

パックンフラワーと書かれた台座がありました。

パックンフラワーなんて昔あったっけ?

他も調べていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005083011j:image

 

 

 

普通のツボが重くて持てないみたいですね(^_^;)

特に変わったところは無いみたいなので部屋の外に出てみる事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005083152j:image

 

 

 

部屋の外に出て驚いたのは画面の綺麗な事。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005083244j:image

 

 

 

立体的と言うか3Dポイと言うか凄く綺麗に表現されていてここで感動しました。

ちなみにゲームボーイ版はこんな感じです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005083432j:image

 

 

 

ゲームボーイ版を薄っすらとした記憶しか残ってない私には全く新しいゼルダの伝説みたいで凄く新鮮です。

少し村を探索してみる事に。

村にはお店があるみたいで入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005083853j:image

 

 

 

中にはスコップとハートのかけらが売ってましたがどちらも200ルピーもするので今は買えません。

店を出て北に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084016j:image

 

 

 

釣りが10ルピーで出来るところがありました。

確か釣りでビンが貰えた様な記憶がありますが果たして夢を見る島の記憶かな?

他には

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084202j:image

 

 

 

ヨッシーの人形を欲しがっている女性もいました。

とりあえず村を少し探索してみましたが草が生えていて行けないところが多く剣がないと何かと不便なので落ちてるであろう浜辺に行ってみる事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084417j:image

 

 

 

トロンボ海岸に入り剣がなくて攻撃できないので盾で攻撃をかわしつつ進んでいき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084528j:image

 

 

 

剣を探して彷徨っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084609j:image

 

 

 

遺跡の様な場所に来ましたが鍵がないと入れないみたいです。

剣のある場所は何処だろう?と思いマップを見て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084742j:image

 

 

今いる場所を確認しながら剣を探し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084819j:image

 

 

 

ようやく見つけたと思っていると突然フクロウが飛んできて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005084901j:image

 

 

 

この島のことを少し教えてもらい村の北にあるふしぎの森に来るがよいと言い残して飛び去って行きました。

フクロウが居なくなったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005085030j:image

 

 

 

ようやく剣を拾いました。

名前を書いてたみたいですね(笑)

剣を使うと草が切れるので村で気になってた場所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005085208j:image

 

 

 

草を切って穴に飛び降りてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191005085239j:image

 

 

 

そこにはハートのかけらがありました。ハートのかけら4個集めるとハートが1個増えます。ゼルダではもう定番ですね。

洞窟を出て広場にある草を切っていると

 

 

f:id:akirapuch:20191005085427j:image

 

 

 

ヒミツの貝がらをゲット!集めると何かくれるのかな?

色んな所に隠れてそうですね。

全部集めるの大変そう(^_^;)

 

 

 

まだ始めてわずかですがめちゃくちゃ面白くてついつい時間を忘れてやってしまいますよ。

 

 

 

次回は謎のフクロウに言われたふしぎの森に行ってみたいと思います。

 

 

 

これからのんびりとゼルダの伝説夢を見る島プレイしてみたいと思いますのでまたお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

ゼルダの伝説やるなら↓↓↓