あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その2】テールのカギを探しにふしぎの森へ!取れないハートのかけらがありました(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その2】テールのカギを探しにふしぎの森へ!取れないハートのかけらがありました(^^;

 

 

 

前回、浜辺で剣をゲットしたので今回はテールのカギをゲットしにふしぎの森に行ってみたいと思います。

村を抜けて北に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008112238j:image

 

 

 

ふしぎの森に到着。

中に入るとすぐに浜辺でも会ったフクロウがやって来て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008112347j:image

 

 

 

この森にあるカギを持ってテールのほらあなに行くがよいと言って去って行きました。

早速カギを探しに森を進んで行く事に。

先を進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008112543j:image

 

 

 

タヌキがいて先に進めません(>_<)

粉っぽいものが嫌いみたいです。粉っぽいものを探しつつ森の奥に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008112706j:image

 

 

 

盾を持った敵に苦戦しつつ先に進むと洞窟を発見!入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008112805j:image

 

 

 

水晶と岩に囲まれた宝箱を発見!

どうやって開けるのかな?と思いましたが水晶は剣で壊せて岩は押すことが出来たので近づいて宝箱を開けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113010j:image

 

 

 

中身は50ルピーでした。粉っぽい物ではなかったですが50ルピーは嬉しいです♪

さらに先に進んで行くと今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113141j:image

 

 

 

岩とガイコツに囲まれた奥にハートのかけらがありました。

岩を押しながら進みましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113259j:image

 

 

 

ガイコツは持ち上げないといけないみたいで今のリンクでは力が無いみたいなので無理でした(^_^;)

場所を覚えておかないと。

洞窟を出て先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113424j:image

 

 

 

キノコをゲットしました。キノコの粉でタヌキを除けるのかな?

キノコをゲットして先に進んでいると外に出れたので少し探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113552j:image

 

 

 

怪しげな場所を発見。

不気味ですが入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113628j:image

 

 

 

魔女がいて先ほどゲットしたキノコを渡すとイイもんを作ってくれるみたいなのでキノコを渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113749j:image

 

 

 

魔法の粉を作ってくれました。

これでタヌキを除けそうですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008113830j:image

 

 

 

魔法の粉は使用回数が決まってますが無くなったらまたキノコを持ってきたら作ってくれるみたいです。

早速魔法の粉を持ってタヌキのいたところに戻りタヌキに魔法の粉を振りかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008114037j:image

 

 

 

タヌキは人間になりました。

話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008114109j:image

 

 

 

キノコを食べてタヌキになっていたみたいですね(^_^;)

これでようやく先に進めるようになったので進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008114204j:image

 

 

 

宝箱があり中からテールのカギをゲットしました♪

これでテールのほらあなの扉が開けれますね。

テールのカギを持って浜辺にあったテールのほらあなに行きテールのカギを使うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191008114515j:image

 

 

 

閉まっていた扉が開き中に入れるようになりました。

次回はテールのほらあなのダンジョンに挑戦してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35PWPI+DUBU42+0K+10DSS3