あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラえもんのび太の牧場物語のんびりプレイ日記その7】春が終わり夏へ。イベント起こりすぎて何からやればいいのか(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

今回もドラえもんのび太の牧場物語を進めてみたいと思います。

 

 

朝起きて水撒きをしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618083724j:image

 

 

 

カブが出来てきました。

牧場物語ってあまりよく覚えてないですが水撒いたら実が出来る感じでしたっけ?

私の記憶では朝起きたら畑1面に実がなってて成長してる!って感じで嬉しかったイメージがあるのですが(^_^;)

とりあえず畑全体に水を撒くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618084535j:image

 

 

 

カブが実ったので収穫してから病院にまだ1度も行ってないので見に行ってみようと思い牧場から出ると

 

 

f:id:akirapuch:20190618084706j:image

 

 

 

雑貨屋さんの前でイベントが始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618084733j:image

 

 

 

エディさん夫婦が何やら揉めてたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618084917j:image

 

 

 

話を聞いてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618085016j:image

 

 

 

ネラルさんがコロボックルを追いかけ出したと言い

 

 

f:id:akirapuch:20190618085102j:image

 

 

 

エディさんはそんなのいないというのですがネラルさんは絶対いると信じてるみたいです。

家のことを放ったらかしにして探しにいくのでエディさんは困っていました。

のび太もコロボックルなんて居るのかな?と思いわしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618085203j:image

 

 

 

もしかして何か見たのかな?と気になりつつイベントは終わりました。

これはコロボックルが登場するフラグかな?

とりあえず今すぐに何かあるわけではなさそうなのでコロボックルのことを覚えておいて病院に行く事に。

病院に入りロコッドさんに話しかけ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618085615j:image

 

 

 

体力を回復する薬が売ってるよと言うので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618085720j:image

 

 

 

色々薬が売ってましたが1つ異様に高い薬がありました。

体力全回復したりするのかな?

気にはなりますが20000円もあれば他に買いたいものが沢山あるのでまたお金が沢山貯まってからにしますよ。

病院を出ていつものように素材集めをしてから休み翌朝起きると今日ははらっぱでイベントがある日なのではらっぱに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618090204j:image

 

 

 

今日は射的大会の日みたいですね。

早速参加してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618090246j:image

 

 

 

射的の説明を受けてから射的開始!

 

 

 

結果は…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618090415j:image

 

 

 

いい成績なのかわからないですが町長に来年また頑張ろうと言われたので全然ダメだったんでしょうね(^_^;)

射的大会が終わるともう18時になってたので今日はもう休む事にして寝ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618090600j:image

 

 

 

朝起きたらはるの月が終わりなつの月になってました。

夏になったら新しい作物があるんだろうなと思い雑貨屋さんへ行ってみる事に。

途中に掲示板があるのでなつのイベントは何があるか見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618091251j:image

 

 

 

なつも色々イベントがあるなと見ていたらいきなり1日からスイカ割りのイベントがあるじゃないですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イベントのある日はどこのお店もお休みって言ってたので雑貨屋さんに行かずにザザーン浜辺に行ってみる事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618091504j:image

 

 

 

浜辺にはもう沢山の人が集まっていて町長に話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618091554j:image

 

 

 

今日はスイカ割りをやってるから参加するか?と言われたのでもちろん参加すると

 

 

 

スイカ割りの説明が入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618091735j:image

 

 

 

スイカ割りスタートです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618091717j:image

 

 

 

射的大会よりはやりやすくひたすらスイカを割っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618091910j:image

 

 

 

ゲーム終了。

この結果がいいのかわからなかったですが今度は町長がいい成績だったと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618094246j:image

 

 

記念のトロフィーをくれましたがこれはレプリカらしくまた後で渡すと言われました。

何か後から取りに来いパターンが多いですよね。何ですぐにくれないんだろう?

トロフィーはまた町長に会った時でいいやと思い浜辺を後にして先に進んでいるとその先で洞窟を発見したので入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618094547j:image

 

 

 

中は暗くて狭く奥に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618094621j:image

 

 

 

行き止まりになってましたが壁に白い模様があり何か怪しいなと感じのび太はみんなを呼ぶ事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618094717j:image

 

 

 

集まったみんなにこの壁おかしくない?と聞くとみんなはあんまり気にならないみたいですが怪しくはあるのでドラえもんにどうにかしてこの先に行けない?と聞いてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618094908j:image

 

 

 

通りぬけフープがあればこの先に行けそうだけどその通りぬけフープも無くしてしまっているので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618095023j:image

 

 

 

結局またみんなで探す事になりこのイベントはここで終わりました。

外に出るとまたすぐにイベントが始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618095150j:image

 

 

 

ケン達が集まって何か話していましたが秘密らしく騒いでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618095330j:image

 

 

 

シーフィーさんがやって来て海辺で騒がないようにと怒られてしまいました。

しずかちゃんがそれならと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618095519j:image

 

 

 

シーフィーさんが喜ぶような魚をプレゼントしてここで騒いでもいいようにしてもらおうと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618095636j:image

 

 

 

ケンにシーフィーさんが好きな魚を持ってきたら仲間にしてくれると言うのでシーフィーさんが喜ぶ魚探しをする事に。

多分最初から言っていたカジキなんでしょうね。まだまだ先になりそうですね(^_^;)

ケン達との話が終わってから奥に集まっているケンを見ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618100104j:image

 

 

 

けんが通りぬけフープらしき物を持っていますよ。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618100210j:image

 

 

 

こうゆうひみつ道具関連のイベントが次から次へと起こるのでどれからやればいいのかわからなくなりますよ(^_^;)

とりあえず子犬がず〜っと気になってますよ。早く助けてあげたいな。

 

 

 

1日のスイカ割りイベントも終わり次の日に雑貨屋さんへ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618100518j:image

 

 

 

とうもろこしとトマトとひまわりの種を買って帰り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190618100602j:image

 

 

 

畑を作って植えて水を巻きましたよ。

 

 

次回は牧場周りを探索して夏の素材を拾いつつ鉱石集めも頑張ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/