あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラえもんのび太の牧場物語のんびりプレイ日記その2】荒れ果ててる牧場を整地してみます。体力が欲しい!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

前回のび太が自分の牧場を持つことが出来たので今回は荒れ果ててる牧場を綺麗にしていってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615111308j:image

 

 

 

まずはボロのオノを使って小枝を除去する事にして作業していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615111408j:image

 

 

 

結構体力が減るのが早いですね。体力に気をつけながら小枝を除去していき

 

 

f:id:akirapuch:20190615111502j:image

 

 

 

気づけば体力が18になってました(^_^;)

ボロいオノで切った小枝は

 

 

f:id:akirapuch:20190615111627j:image

 

 

 

木材としてゲットしてました。何か作ったりするのに必要なのかな?

 

 

 

気づけば夕暮れになっていたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615111737j:image

 

 

 

今日はもう休む事に。

一晩休んでから今度は大きな木を切り始めましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615112320j:image

 

 

 

体力の減りが半端ないです(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615121542j:image

 

 

 

ここでのび太の特技の昼寝をする事に(笑)

 

 

f:id:akirapuch:20190615112427j:image

 

 

 

昼寝を3時間30分程すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615112502j:image

 

 

 

体力が30ほど回復してくれました。昼寝大事ですね。

体力が回復したのでしばらくまた木を切ってましたが

 

 

f:id:akirapuch:20190615112604j:image

 

 

 

このまま続けててもお金が入らないので少し牧場を耕して

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615112657j:image

 

 

 

前に町長さんからもらったカブのタネを5個植えてみる事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615112736j:image

 

 

 

水撒きも終えると日が暮れて来たので今日は休む事に。(1日が早いなぁ(^_^;))

次の朝起きると家の前にシーフィーさんが来ていて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615112929j:image

 

 

 

突然つりざおをくれると言ってくれました。

突然の事に驚きましたが有り難くもらう事にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615113052j:image

 

 

 

つりざおの使い方などを教えてもらい

 

 

f:id:akirapuch:20190615113118j:image

 

 

 

時間や天候によって釣れる魚が変わることも教えてもらい釣りもしてみたいなと思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615113234j:image

 

 

 

え〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

つりざお持って来てくれてたんじゃないんですね(笑)

一番驚きましたよ。

まぁタダでくれるので取りに行きますよ(^_^)

帰り際にシーフィーさんがカジキを釣ってねと言いましたがのび太はカジキ以外も釣るよと言うとシーフィーさんは寂しそうに帰っていきここで選択肢が現れ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615113525j:image

 

 

 

カジキが釣れたら持って行くよと言うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615113610j:image

 

 

 

ハートが現れて喜んでくれました。これは好感度が上がったのかな?

カジキを釣れば何かイベントがあるみたいですね。

早速牧場での作業を後回しにしてシーフィーさんの経営する釣り屋さんに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615113828j:image

 

 

中に入って話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615113855j:image

 

 

 

ボロのつりざおをもらえました♪

商品も売ってるみたいなので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615113954j:image

 

 

 

まきエサが売ってました。いずれは買う時がくるかな?

今は無駄遣いせずに外に出て早速もらったつりざおで目の前の海で釣りをしてみようと思いましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615114200j:image

 

 

 

荷物がいっぱいで釣りができないみたいです(^_^;)

しょうがないので一旦牧場に戻り荷物を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615114307j:image

 

 

 

作業道具が手持ちを占めていました。カバンの容量増やしたいなぁ(^_^;)

一応2つ持ち物を開けたので近くの湖に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615114517j:image

 

 

 

初の釣りに挑戦!

初めて釣れたものは…

 

 

f:id:akirapuch:20190615114554j:image

 

 

 

まきエサと

 

 

f:id:akirapuch:20190615114616j:image

 

 

 

高級まきエサでした。魚は釣れないんかい(^_^;)

ボロいつりざおだからかな?

 

 

しばらく釣りをしていたいけど牧場の整地をほったらかしにしてたので今は作業に戻る事に。

ひたすら木を切っていきようやく

 

 

f:id:akirapuch:20190615114850j:image

 

 

 

小枝と木を取り除けました。

今度は…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615114929j:image

 

 

 

雑草を取り除く事に。雑草はカマで刈ると完全に除去できるのですが拾うと手持ちにすることが出来るみたいなので刈らずに拾う事にして拾っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615115139j:image

 

 

 

牧場に生えていた雑草を全部拾いました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615115220j:image

 

 

 

集めた雑草を見てみると80個も集まってましたが使うことってあるかな?

これで後は牧場内の石を取り除く事にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615115352j:image

 

 

 

ボロのハンマーを使って石を砕いていたらのび太が凄くフラついたので慌てて体力を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615115512j:image

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ体力1になってましたよ(^_^;)危なかったぁ…

 

 

もう今日は休む事にして朝起きてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190615115613j:image

 

 

 

植えていたカブが成長してました(^_^)これぞ牧場物語ですね♪

 

 

時間を忘れてやってましたがあっという間に4時間くらい経ってましたよ(^_^;)

 

 

今日はこのくらいにしときます。

 

 

次回は残った石を除去しつつ少し町も探索してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/