あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【マイクラプレイ日記season3 #4】ダイヤモンドを集めてダイヤモンド装備を作ります。天然物の帯電クリーパー登場!?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612125705j:plain

 

 

 

前回釣りをしてエンチャントされた本をたくさん釣ってダイヤモンドのツルハシに幸運Ⅲのエンチャントを付けたので今回はそれを持ってダイヤモンド集めに行ってみたいと思います。

 

 

作ったブランチマイニング場に降りて行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612105909j:image

 

 

 

しばらく鉱石集めをしていると洞窟へと繋がったので少し探索していると…

 

 

f:id:akirapuch:20190612110006j:image

 

 

 

突然ゾンビが襲ってきました(>_<)後ろへ下がりながら戦っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612110102j:image

 

 

 

いやいやいや(^_^;)倒しても倒しても次から次へとでてきますよ。

これ絶対あれがありますよね。

ゾンビを処理してからゾンビがいた方へ進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612110336j:image

 

 

 

やっぱりスポナーがありましたよ。拠点からはかなり離れた場所にありましたが1本道で来れるのでいずれ経験値トラップを作りたいですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612110552j:image

 

 

 

湧き潰しをしてからそばにあるチェストを開けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612110629j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190612110631j:image

 

 

 

鉄の馬鎧と金の馬鎧が入ってました。

手持ちがいっぱいになったので一旦拠点に戻る事に。

拠点に戻ると外は雨になっていましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612110850j:image

 

 

 

何かやたらと敵が沸いていていつもと雰囲気が違います(^_^;)

不気味だなと思いつつも今集めてきたダイヤモンドを使って

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612111024j:image

 

 

 

ダイヤモンドの剣を作っていたその時、すごい音がして雷が鳴りました。近くに落ちたっぽいなぁと思いつつ外に沸いてる敵を倒しに行こうとした時に…

 

 

f:id:akirapuch:20190612111157j:image

 

 

 

え?クリーパーが光ってる?!

慌てて外に見に行ってみると

 

 

f:id:akirapuch:20190612111304j:image

 

 

 

やっぱりクリーパーが青白く光ってました。これが噂に聞く帯電クリーパーとかいう奴ですね。

これってかなりレアなんですよね?

帯電クリーパーを倒すとクリーパーの頭を落とすって聞いたことがあるのですぐに倒してみましたが何も落としてくれませんでした…

 

 

あれ?と思って調べてみたら帯電クリーパーはそのまま倒すのではなく帯電クリーパーの爆風に巻き込んでゾンビやスケルトンやクリーパーを倒した時にそれぞれの頭を落とすみたいです(^_^;)

うろ覚えでやったらダメですね。勿体なかったなぁ…

 

 

気持ちを切り替えてダイヤモンド集めに行く事に。

ブランチマイニング場で鉱石集めをしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612112250j:image

 

 

 

ダイヤモンド発見!掘り出してみると

 

 

f:id:akirapuch:20190612112321j:image

 

 

 

4つありました。早速幸運Ⅲの付いたダイヤモンドのツルハシに切り替え

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612112416j:image

 

 

 

回収してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612112443j:image

 

 

 

ダイヤモンド10個ゲットできました♪( ´▽`)幸運Ⅲの効果は大きいですね。

さらにダイヤモンドを探していると

 

 

f:id:akirapuch:20190612112554j:image

 

 

 

危なっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

落ちて全ロスするところでしたよ(^_^;)

引き返して他の場所を掘り進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612112700j:image

 

 

 

ダイヤモンドを発見!幸運Ⅲの付いたダイヤモンドのツルハシで回収してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612112809j:image

 

 

 

ここは5個しかゲットできませんでした(^_^;)

さらに奥へと掘り進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612112933j:image

 

 

 

ダイヤモンド発見!掘り出してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612113013j:image

 

 

 

ダイヤモンドが4つありました。またダイヤモンドのツルハシで回収してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612113051j:image

 

 

 

ここはダイヤモンド10個ゲットできましたよ♪

これで前に集めていたダイヤモンドと合わせてダイヤモンドのフル装備が作れるので拠点に戻って

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612113216j:image

 

 

 

ダイヤモンドの装備を作り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190612113246j:image

 

 

 

全身ダイヤモンド装備にしました♪

早速前回釣りでゲットしたエンチャント本を使い

 

 

f:id:akirapuch:20190612113451j:image

 

 

 

ダイヤモンドのブーツに落下軽減Ⅳと爆発耐性Ⅳを付けました。

他にも付けたかったのですがレベルが4になってしまったので付けれませんでした(>_<)

 

 

 

次回は釣りをしてレベルを上げつつエンチャント本も狙いつつダイヤモンドの装備にスキルを付けていってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/