あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その9】武田信玄編・ついに北条家との戦いに終止符が!新たな敵が宣戦布告してきました(>_<)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その9】武田信玄編・ついに北条家との戦いに終止符が!新たな敵が宣戦布告してきました(>_<)

 

 

他のゲームをやっていてしばらく離れていましたが少し落ち着いたのでまた続きを始めてみたいと思います。

 

前回の様子はこちら↓↓↓


www.akinonbiri.work

 

 

前回馬場信春に久留里城を攻めてもらっている途中でしたが無事久留里城を攻め落とし

 

 

f:id:akirapuch:20190608112555j:image

 

 

次の城に行ってもらおうと思っていると

 

 

f:id:akirapuch:20190608112634j:image

 

 

北の南部晴政が宣戦布告してきましたよ(^_^;)北条攻めで手薄になってる所を狙うつもりですね。

他にも同調する大名がいるのかなと思っていたら

 

 

f:id:akirapuch:20190608112935j:image

 

 

本願寺家が味方してくれるみたいです。敵が増えなくて良かった(^_^)

 

 

その間にも続々と北条の城を攻め落としていき

 

 

f:id:akirapuch:20190608113148j:image

 

 

 

武田信繁が森山城攻めを開始しました。北条家の城も残りわずかになってきたところで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190608113336j:image

 

 

北条家から講和の使者がやってきました。が、もちろん受けるわけもなく追い返して(笑)城攻めを続けていきます。

 

 

馬場信春が万喜城を落としたところで

 

 

f:id:akirapuch:20190608113739j:image

 

 

南部晴政が兵を集結しているみたいなので

 

 

f:id:akirapuch:20190608113830j:image

 

 

馬場信春隊を一旦解散させて

 

 

f:id:akirapuch:20190608113913j:image

 

 

南部晴政に備えてもらう事にしました。

 

 

先程城を落としてくれた長尾景虎隊にもそのまま南部晴政に向かってもらう事にしました。

 

 

f:id:akirapuch:20190608114136j:image

 

 

そうこうしてると月日は春になり

 

 

f:id:akirapuch:20190608114214j:image

 

 

諏訪勝頼と(武田は名乗らないんですね)

 


f:id:akirapuch:20190608114217j:image

 

 

真田昌幸が配下に加わってくれました。

 

 

f:id:akirapuch:20190608114348j:image

 


f:id:akirapuch:20190608114354j:image

 

 

どちらも能力が高いのでかなりの戦力アップですね♪

 

 

ここで南部晴政に向かっていた長尾景虎が鶴ケ岡城に到着し

 

 

f:id:akirapuch:20190608114615j:image

 

 

城攻め開始!まさかこんなに早く来るとは思ってなかったでしょう(笑)

 

 

残った北条家の城を攻めていた武田信繁が

 

 

f:id:akirapuch:20190608114854j:image

 

 

最後の城の森山城を落としてついに…

 

 

f:id:akirapuch:20190608115007j:image

 

 

北条家を滅ぼす事ができました。北条家を滅ぼした事により

 

 

f:id:akirapuch:20190608115114j:image

 

 

北条家の配下を全員仲間にする事ができました♪( ´▽`)かなりの戦力アップですよ。

 

 

長尾家、北条家と連戦で戦ってきて武将や城が増えたので一旦落ち着いて配置や改修などしたかったのですが南部晴政が宣戦布告してきてるのでまだ戦いは続くんですね(^_^;)

 

 

南部家も結構巨大になってるので手こずりそうですよ。

 

 

次回は南部晴政と戦いつつ各城への配置をして行ってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

 
 

【緊急告知】最新OS「Windows Server 2019」を提供開始!『ConoHa for Windows Server』

 最新WindowsサーバーOS「Windows Server 2019」が使えて、さらに便利な【3種類】のテンプレート新登場!
\ConoHa WEB広告限定キャンペーン実施中/
新規でConoHaのアカウントを登録すると
もれなく【700円】クーポンプレゼント!

▼キャンペーン詳細 https://www.conoha.jp/windows/campaign/welcomecoupon