あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】新しく増えた大海原の主に挑戦してみます。魔獣使いとシロマでいかないとクリアできないような(^-^; 新たなバディもゲットです♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

【新しく増えた大海原の主に挑戦してみます。魔獣使いとシロマでいかないとクリアできないような(^-^; 新たなバディもゲットです♪】






フリーランスの請求書を現金化【FREENANCE】


今回は新しく増えたダンジョンの大海原の主に挑戦してみたいと思います。




このダンジョンは



レベルの上限は70でバディの参加はオッケーですがアイテムの持ち込みと持ち出しは出来ず途中中断は出来ないダンジョンで深さは6階です。


ジョブは魔獣使いでバディはシロマで挑戦してみたいと思います。



アイテムは持ち込めないとはいえこちらのレベルは70なのですぐにはやられないのでゆっくり探索してアイテムや装備品を集めつつ進んで行き



4階のボスへの階段の所まで来たので拾ったアイテムを確認し



階段を降りると



ボスのリヴァイアサン登場ですが何か想像してたのと違いますよ(^_^;)



そこは横に長くて広い場所で一番奥にリヴァイアサンが居てそこから力を溜めてタイダルウェイブを連発してきます(>_<)



最初はどうしたらいいのかわからず普通に近づこうとしてましたが


リヴァイアサンがタイダルウェイブを連発してくるので攻撃に当たると壁まで飛ばされてしまい全く近づく事が出来ません(>_<)


これどうするんだろう?と地形をよく見てみたら途中途中に壁があるのでなるほど、そこまで早く行って壁を背にしてタイダルウェイブで飛ばされても大丈夫なようにして進んで行くんですね。面倒くさ〜い(^_^;)



考えて動かないとタイダルウェイブがくる時までに壁前に到着してないとせっかく近づいてもまた一番後ろまで吹き飛ばされてしまうので



魔獣使いのせきたてるを使って二人ともヘイスト状態にしてから進む場所を確認しながら進んで行き



タイダルウェイブが連発で飛んでくるのでこちらのHPを回復しながらも進んで行きますがこれ魔獣使いとシロマじゃないとクリア難しそうな気が(^_^;)


時間をかけてようやくリヴァイアサンの前までやって来ました。



リヴァイアサンに近づけたここからが本番でまずは



リヴァイアサンにポイズンを使って毒状態にしてから攻撃していくのですが



地道に攻撃しても生命のしずくであっさり回復されてしまうし毒状態もすぐ消えてしまうので



シロマに攻撃してもらいまたポイズンを使って毒状態にしてしばらく同じ事の繰り返しをしてましたが色々やってるとコンフュが効いたので



コンフュ状態にして少しでも攻撃をされないようにしてから



SPが残り少ないのでおそらく最後になるであろうせきたてるを使ってヘイスト状態にしてからひたすら攻撃していると



ようやくリヴァイアサンが白く点滅し始めました。勝機がみえてきましたが白く点滅してから強くなるので油断はできないと思っていたら…



案の定リヴァイアサンの大海嘯をくらい回復役で頑張ってくれてたシロマがやられてしまいチョコボも大ダメージを受けてしまいました(>_<)


もう回復手段は残された1個のハイポーションしかないのでハイポーションを使って攻撃するしかないと思い負けを覚悟で攻撃していくと



リヴァイアサンを倒す事が出来ました♪( ´▽`)もう諦めていたのでラッキーでした。


リヴァイアサンを倒すとバディポイントを3も落としたので拾うと



リヴァイアサンをバディとして連れて行けるようになりました♪
もう二度と戦いたくないのでよかったです(笑)残ってたエレメンタルを倒すと階段が現れたので



降りてみましたが



6階には特に何もなく地上へ出る階段だけがありました。地上に出てからリヴァイアサンを確認してみると



中々強そうですがあまり使う事はないかな(笑)


次回も新しく増えたダンジョンに挑戦してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)