あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】クリアが難しいヴォルグの記憶に挑戦します。激闘編!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【クリアが難しいヴォルグの記憶に挑戦します。激闘編!】





初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】



今回はストーリー中に解放されたけど当時は強くて難しくクリアできてなかったヴォルグの記憶のダンジョンに挑戦してみたいと思います。



このダンジョン、ブログに書く前に黒魔道士、白魔道士、シーフ、魔獣使い、ナイトと色んなジョブで挑戦してみたのですがどうしても回復不足になってしまい回復を重視すると今度は攻撃力不足になり長引いて最終的にはSP不足になってやられてしまうを繰り返して全然最後まで行けませんでした。




それならばと今回は攻撃力重視の竜騎士で挑戦してみる事にしてみました。



何故竜騎士にしたのかと言うと攻撃力の強いジョブなら他にもいるのですがあまり遠距離攻撃がなく接近して攻撃すると反撃をくらってHPを減らしてしまい結果HPを回復するターンが必要になりその分不利になってしまいます。その点竜騎士はグングニルと言う前に6マスまで攻撃出来る強い技があるのでこれで何とか押し切れないかなと思い選んでみました。(これでいけなかったらどのジョブにしよう?(^_^;))


早速竜騎士での挑戦開始です!



1階の敵はゲンブです。周りには色んな種類の首輪が落ちてるので回収したいのですがまずは離れてるこの状態でグングニルを1回当てて



ゲンブの動きは遅いので近づいて来ないように



様子を見ながら慎重に斜め移動して首輪を集めていき落ちてる首輪の中に技の首輪があるので装備して(グングニルを打つのに必要なSPの回復が早くなる)



ゲンブの周りを斜めにグルグル回りながらSPを回復しグングニルが打てるようになったらすぐ打つを繰り返していたら



ようやくゲンブを倒せましたよ。合計6回くらいはグングニル打ちましたよ(^_^;)2階に降りる前に足踏みしてSPを回復してから降りると



2階には鉄巨人銀がいましたよ。鉄巨人銀もゲンブと同じで動きが遅いのでまず最初に



グングニルを当ててから周りにある魔法の本を回収しながらSPを回復しつつグングニルを当てていき



ゲンブよりは早く4回当てて倒せました。倒すとまた階段を降りる前に足踏みしてSPを回復してから降り



今度はバンデルクァールが居ました。バンデルクァールは今までの敵と違って動きが早いのでこれまでの戦法は使えないので



最初の離れた場所からグングニルを当てすぐに近づいてくるバンデルクァールに前の階で拾った



ブラインの本を使って暗闇にしてから自分にプロテスの本を読んで守備力を上げてから殴り合いをしてると



運良く毒状態になってくれて



何とか倒す事が出来ました。ブラインの本のおかげで攻撃をあまり受けずにすみましたよ。また階段を下りる前に足踏みしてSPを回復してから降りると



今度はクリプトンベリが居ました。トンベリ系も動きが遅いのでゲンブの時と同じ戦い方をしようと最初にグングニルを当てて



あとは近づかれないように



斜め移動でクリプトンベリの周りをグルグル回りながらSPを回復しつつグングニルを当てて



無事倒す事が出来ました。また階段を下りる前に足踏みしてSPを回復してから階段を降りると



今度はダークバジリスクが居ました。また早い奴ですよ。動きに注意しないと(^_^;)開幕一発目でグングニルを当てて



近づいて来たダークバジリスクにドンムブの本を使って足止めしてから



SPを回復しつつグングニルを当てていき



無事倒す事が出来ました。それにしてもグングニル強いですね(^_^)クリアが見えてきましたよ♪また階段を降りる前に足踏みしてSPを回復してから階段を降りると



今度はサハギンゾンビが居ました。これは動きが遅くもなく早くもないので普通の立ち回りで大丈夫かな?ここも最初にグングニルを当てて



正攻法で殴り合いをしてたのですが…



サハギンゾンビが突然サンダガを打ってきて275ダメージと大きなダメージを受けてしまいましたよ。ヤバい…(>_<)



回復アイテムや使える本をもう持ってなく2回目のサンダガをくらった時点で残り体力が10になってしまいましたがもう攻撃するしかないのでこれで倒れてくれと攻撃しましたが倒れてくれず…



トドメのサンダガをくらいチョコボは力尽きてしまいました(>_<)あとちょっとだったのに…


でもこれで竜騎士ならクリア出来そうな光明が見えてきましたよ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


次回もう一度竜騎士でリベンジしてみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)

新規サイト立ち上げをご検討中の方は この機会にご検討ください。