あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記38】おおかなづちを作り坑道の奥へ。ようやくカッパーマンになりました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています




【おおかなづちを作り坑道の奥へ。ようやくカッパーマンになりました♪】


今回は前回カルロに教えてもらった鉄の金属工房を作ってみたいと思います。


今まで剥き出しになってた工房を



言われた通りに作り変えて



小さい金属工房を完成させました♪完成するとカルロがやって来て



炉の事を色々教えてくれてさらに



鉄と言えばあれだろうとヒントをくれて



おおかなづちの作り方をひらめきました♪早速作業台で



おおかなづちを作りました。



これでハンマーがパワーアップしたので坑道の奥へと行けますね。



その前にカルロが炉は一つより2つあった方が作業が捗ると教えてくれていたので



小さい金属工房を少し広げて炉を二つ置いた金属工房にパワーアップさせました。そうこうしてるうちに夕方になり今日の報告会があり



銅がついに1000個集まったと言うのでゴルドンの所に行き集まった銅をゴルドンに渡すと



ストーンマンだったゴルドンが全身銅のカッパーマンになりました(^_^)



が、ゴールドラッシュに戻すにはカッパーマンがさらにゴールドマンにならないとダメなのでまだまだ鉱石を集めないとです。


早速坑道のさらに奥に行く為に行き止まりの壁の前で待ってるマッシモの所に行き



パワーアップしたおおかなづちで壁を壊すと坑道が繋がりマッシモ達が走って奥へと行ってしまいました(^_^;)後を追いかけて行くと



坑道には似つかわしくないひらけた場所に到着。マッシモ達が止まってるのでどうしたのかと聞いてみると



上から水が降ってきてて泳げないあらくれ達は先に進めないと言い



上にあいてる穴を塞いできてほしいというので



そばにあった鎖を使って上に登り水が流れ落ちてる穴をブロックで防ぐとこれで進めるようになったと



サッサと進んで行ってしまいました(^_^;)まぁ元気なのはいい事かな(笑)現れるモンスターを倒しながらマッシモ達を追いかけて行くとまた壁が塞がってる所で立ち止まってるので



古びたまほうのたまを使って爆破すると



またマッシモ達は坑道の奥へと進んで走って行きました。こんなパターンを何回か繰り返して結構奥に進んで来たら…



マッシモがハーゴン教団の魔物がいたと騒いでるので



行ってみるとキラースコップが大量に居ました(^_^;)シドーと一緒に全部倒すと



マッシモがやってきて



ここが坑道の奥みたいですね。坑道の復旧は完了したので今度はここの線路を繋ぐだけだといい



近くにある2本の線路を今度は繋いで復旧させないといけないみたいですね。ここまで結構な距離あったよ(^_^;)


次回は線路を繋いで復旧させてみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)


電子マネーが貰えるオンラインスロット 青春のキトー君