あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記35】修復したトロッコでさらに坑道の奥へ。ビルドレベルが上がりました♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【修復したトロッコでさらに坑道の奥へ。ビルドレベルが上がりました♪( ´▽`)】

前回修復したトロッコに乗り





今回は更に坑道の奥へと進んでいってみたいと思います。少し進むと



また壁が塞がってたのでまほうのたまを使って



爆破してから先に進み



現れた魔物を倒しながら先に進んでいき



また道が塞がってたので



まほうのたまを使って爆破し(まほうのたま足りるかな?(^_^;))先に進むと



みちびきのたまがあったので起動させると



マッシモがハーゴン教団の魔物がきたというので見てみると



いつの間にか魔物が大量に現れてました(>_<)シドーと一緒に魔物を倒していき全員倒してからマッシモに話しかけると



坑道の中はハーゴン教団の巣窟になってるみたいでここは昔の採掘基地みたいです。



ハーゴン教団を倒しながらさらに先に進もうと思いましたが



あらくれの人数が少なくこれ以上進んでも鉱石は掘れそうにないと言うので一旦地上に戻ることに。



地上に戻ると坑道を復旧した事をミルズが喜んでくれて



坑道の奥まで行けたので採掘量も上がったんですね♪これは楽しみ。ゴルドン用だけでなくはなく私用の鉱石を取りに行こうと思ってたらアーマンがやって来て



鉱石集めもいいがバーも作ってくれよと言われドリンクテーブルを作って欲しいと頼まれ



ドリンクテーブルの作り方を教えてもらったので言われた通りに作って置いてみると



バーの建築が進み鉱石の採掘量が上がりました♪( ´▽`)



アーマンがやって来てバーの建築が進むとあらくれ達のやる気も上がり採掘量も上がっていくと教えてもらい鉱石集めとバー作り両方を頑張らないとダメな事がわかりましたよ(^_^;)


バーの建築も進み今度は何をしようかと思ってたらミルズがやって来て



あらくれ達も増えてきたのであらくれ専用の宿屋を作って欲しいと頼まれ



あらくれ部屋の細かい注文を受けて



言われた通りに小さな部屋にベッドとつぼを置いて



小さなあらくれの寝床が完成しました(^_^)



完成するとあらくれ達がやって来て喜んでくれました♪( ´▽`)ビルダーハートも沢山出たので集めると



いつの間にかビルドレベルが上がるようになってたので鐘を鳴らすと



ビルドレベルが2に上がりました♪



レベルが上がると新しい仲間がやって来て



沢山のレシピをひらめきました。



早速やってきた仲間に話しかけてみると



最初はハーゴン教団の教えには逆らえないと嫌がってましたがペロの説得により一緒に鉱石集めを手伝ってくれる事になり



あらくれ達と名前のあるセルジが仲間になってくれました。これで鉱石量がさらにアップするかな?


次回も鉱石集めをしつつバーの建築も進めていってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)