あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その1】日付が違って不安ですが新鮮な気持ちでテラリア始めます(笑)キーコンフィグに悩みますね(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

【テラリアスイッチ版プレイ日記その1】日付が違って不安ですが新鮮な気持ちでテラリア始めます(笑)キーコンフィグに悩みますね(^^;

 

キャンペーン期間中に音声通話SIMコミュニケーションフリーまたはMUSIC+を契約すると、以下の2つの特典の中からどちらか一つをプレゼントします。

LINEポイント 5,050ポイント

LINE Pay残高 5,050円相当 ↓↓↓

 

 

マンガで解説!ラインモバイルの始め方

 

12月19日いよいよ発売されましたね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221074427j:plain

 

 

 

Nintendo Switch版のテラリアです。

私はダウンロード版で購入しました。

4180円でした。ちょっと高いですね(^_^;)

 

 

テラリアは3DS版ではやった事があるのですがもう3年ほど前なので完全に忘れてます(笑)

今回のSwitch版は新鮮な気持ちで出来そうです。

早速始めてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221075350j:image

 

 

 

プレイヤー選択画面から始まり空きを選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221075443j:image

 

 

 

キャラクター作成画面になり見た目を細かく決めれるみたいなのでキャラクターを作ってから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221075627j:image

 

 

 

難易度を決めれるみたいなのでよくわかりませんがとりあえずノーマルを選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221075726j:image

 

 

 

これで設定が終わったと思い作成を選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221075755j:image

 

 

 

今度はワールドサイズを選べるみたいなのでやっぱり大きい方がいいかなと思い大を選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221075917j:image

 

 

 

あれ?また難易度を選ぶ画面になった(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221075951j:image

 

 

 

普通と上級があり上級は難易度と戦利品の質が上がるみたいでテラリアは敵がドロップするアイテム集めが楽しいので上級には興味を惹かれますが最初は大人しくふつうにしときます(^_^;)

ふつうにして始めるとロードが始まったのでこれで始まるかと思ったら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221080425j:image

 

 

 

設定したワールドを読み込んだだけでした。

今度こそ始まると思いワールドを選ぼうとしたのですがここで気になる箇所を発見!

発売当日にワールドを作ったのですが作成日付をよく見ると2019/14/19日になってますね…

14月って(^_^;)

何か不安ではありますが始める事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221080804j:image

 

 

 

ワールドを読み込み始め数分待つと(これ毎回こんなに長いのかな?)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221080858j:image

 

 

 

テラリア始まりました。

何か懐かしいです♪

少し設定を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221080944j:image

 

 

 

色々細かく設定出来るみたいです。

とりあえずオートポーズはオンにしておいた方がいいと思うのでオンにして(オートポーズがオフだとアイテムを選んだりしてる間も敵が動いているので)

実績と言う項目もあったので見てみると

 

 

f:id:akirapuch:20191221081230j:image

 

 

色々と実績がありました。

マイクラみたいな感じですね。

あとは操作方法の項目もあったので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221081326j:image

 

 

 

おすすめの操作方法とクラシックな操作方法とカスタムの操作方法があり私はカスタムを選びとりあえず今使いやすい設定にしてやりながらその都度変えていこうと思います。

一通り設定も見たのでテラリア始めてみたいと思います。

まずは家を作りたいので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221081811j:image

 

 

 

近くにある木をオノで切って木材を集めていってると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221081855j:image

 

 

 

 

サンタ衣装のウサギがいました。

可愛いけど近づいて来たら知らないうちに倒してしまいそうで怖い(^_^;)

木を切って木材集めをしてるうちに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221082100j:image

 

 

 

日が暮れて来たので慌てて家作りをする事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221082152j:image

 

 

 

家の作り方とか全く忘れていて木の柵を作って周りを囲んでから壁を張りましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221082152j:image

 

 

 

違うみたいでゾンビが平気で家の中に入ってくるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221082353j:image

 

 

 

木の柵で囲うんじゃないんだと思い木の柵を壊していってると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221082502j:image

 

 

 

ゾンビにやられてしまいました(>_<)

その後も生き返っては…

 

 

f:id:akirapuch:20191221083112j:image

 

 

 

やられ生き返っては…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221083138j:image

 

 

 

やられを繰り返し面白くな〜いとイライラしながらプレイし続け(本当はめちゃくちゃ面白いんですよ(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191221083304j:image

 

 

 

朝方にようやく家が完成しました。

操作も確かめながらでしたがここまで1時間くらいかかりましたよ(^_^;)

これから先もやられまくるんだろうなぁ(笑)

 

 

こんな感じでテラリアを続けていきたいと思うので良かったらまたお付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 
 

全機種34,700円キャッシュバック!!月額料金も3,609円(税抜)~とお得!工事不要でお得なWiMAX2+はこちら