あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その8】ようやくワイルドエリアを抜けてエンジンシティへ向かいます。ギャラドスをゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その8】ようやくワイルドエリアを抜けてエンジンシティへ向かいます。ギャラドスをゲットしました♪

 

 

 

ここ最近ずっとワイルドエリアに篭りっきりでストーリーを全然進めていなかったので今回はようやくストーリーを進めてみたいと思います。

が、その前にコイキングのレベルが19になってるので20に上げてからにしようと思いしばらく戦っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130093217j:image

 

 

 

キタキタ♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130093238j:image

 

 

 

コイキングが進化してギャラドスになりました♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130093310j:image

 

 

 

ギャラドスになって一気に能力が上がりましたよ。

ギャラドスずっと好きなんですよね♪

落ち着いたら色違いも狙って見たいと思います ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

無事ギャラドスになったのでワイルドエリアを抜ける事にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130093531j:image

 

 

 

エンジンシティへ向かう長い階段を登ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130093606j:image

 

 

 

エンジンシティに到着。

先に進むとソニアが居て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130093651j:image

 

 

 

明日行われる開会式の場所を教えてくれて受け付けを忘れず済ませるように教えてくれました。

受け付けを済ませる前に少し町を探索し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130093844j:image

 

 

 

町の人からきあいだめを貰い町にある服屋さんと美容院で少し見た目を変えてから開会式の行われるスタジアムに行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130094018j:image

 

 

 

ホップが待ち構えていてバトルか!?と思いましたがそうではなく一緒にスタジアムに入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130094124j:image

 

 

受け付けを済ませると背番号を選んでくれと言われたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130094219j:image

 

 

 

私は3番にしました。(1番にすればよかったなとちょっと後悔(笑))

受け付けが終わるとホテルを用意してくれてると言うのでホテルに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130094421j:image

 

 

 

エール団と言う何やら怪しげな団体がホテルの人と揉めていて話しかけるとバトルする事になり2戦すると今度は途中から参戦してきたホップと一緒に戦う事になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130094644j:image

 

 

初めての2対2の戦いになりましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130094730j:image

 

 

 

ホップよ…なぜウールーを初戦に出してくる(笑)

それでもウサビットが強いので結局1人で2体倒しエール団を退けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130094906j:image

 

 

 

ジムトレーナーのマリィが現れエール団は私の応援団で迷惑をかけてごめんなさいと言われました。

エール団はロケット団的な奴かと思いましたが違うんですね(^_^;)

エール団も居なくなりホテルで受け付けを済ませ一晩休んでから翌日スタジアムで開会式に参加して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130095224j:image

 

 

 

この先戦うジムリーダーとも顔合わせをして開会式が終わると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130095315j:image

 

 

 

これからジムリーダーとの戦いが始まったのですがジムに挑める順番が決まってるみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130095419j:image

 

 

 

まずはターフタウンのジムに挑戦するために3番道路へ向かうとホップは飛び出して行きました。

相変わらず騒がしいですね(笑)

私も3番道路へ向かおうとスタジアムを出ると大会を主催してる委員長からプレゼントがあると言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130095644j:image

 

 

 

そらとぶタクシーを貰いました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130095718j:image

 

 

 

そらをとぶ今回は早速使えるんですね。

これでいつでもワイルドエリアに戻れるなと思い3番道路へ向かおうとすると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130095848j:image

 

 

 

ホップが橋の上で待ち構えていてここで特訓しようと言われました。

ここで来たか(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130095949j:image

 

 

 

ホップとのバトル開始。

ホップは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130100038j:image

 

 

 

初戦にウールーを出してきました。

ウールー好きだなぁ。

ウールーをひのこで倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130100129j:image

 

 

 

今度はサルノリを出してきたのでこれもひのこで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130100207j:image

 

 

 

最後はココガラを出してきたのでココガラもひのこで倒し勝利すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130100245j:image

 

 

 

お互い最後まで勝ち進んでチャンピオンに挑戦するぞと言い残してまたダッシュで行ってしまいました。

私も後を追いかけ3番道路に向かい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191130100458j:image

 

 

 

最初のジムリーダーの居るターフタウンへ向かって見たいと思います。

私の現在のパーティーですが

 

 

f:id:akirapuch:20191130100630j:image

 

 

 

ラビフットとギャラドスとピカチュウ以外はとりあえず入れてるって感じです。

マジカル交換で今回の御三家が手に入れば入れたいんですけどね。

 

 

 

次回は3番道路で新しいポケモンをゲットしつつターフタウンに行って見たいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/