あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その7】リチャード王子に頼まれた黄金の葉っぱを取り返しに行きます!最後の1枚が…

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その7】リチャード王子に頼まれた黄金の葉っぱを取り返しに行きます!最後の1枚が…

 

 

 

今回は前回リチャード王子に頼まれた黄金の葉っぱを取り返しに行ってみたいと思います。

お城の庭を探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023081212j:image

 

 

 

地面の穴の開いた所から敵が現れて襲って来るので全部倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023081319j:image

 

 

 

黄金の葉っぱをゲットしました。

1枚目ですね。

他にもないか庭を探索していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023081425j:image

 

 

 

強い敵が沢山いるので注意しながら探索していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023081513j:image

 

 

 

ゼルダではよく見かけるカラスがいました。

グルっと城の周りを見てみましたが何もなかったので城の中に入る事に。

 

 

f:id:akirapuch:20191023081644j:image

 

 

城の中に入ってすぐに現れた敵を全部倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023081718j:image

 

 

 

黄金の葉っぱをゲット。

2枚目ですね。

さらに仕掛けのスイッチを押すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023081812j:image

 

 

 

鍵がかかって開かなかったお城の扉が開きました。

さらにお城の中を探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023081921j:image

 

 

 

壁にヒビが入ってる怪しげな場所を発見。 

爆弾でも仕掛けるのかなと思い近づいてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023082020j:image

 

 

 

壁から突然騎士が現れ慌てて倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023082112j:image

 

 

 

黄金の葉っぱをゲットしました。

3枚目ですね。

騎士を倒して進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023082218j:image

 

 

 

通路の下の部屋にハンマーをぶん回す物騒な敵がいますね(^_^;)

先に進むと

 

 

f:id:akirapuch:20191023082419j:image

 

 

 

ツボのマークの扉がある部屋に来ましたが開け方がわからず悩んでいましたがここにツボを投げつけるんだとわかったので一旦部屋を出て壊してしまったツボを復活させてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023082604j:image

 

 

 

ツボを扉に投げつけると開きました。

部屋に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023082703j:image

 

 

 

先ほど見かけた物騒な敵がいました。

ハンマーに気をつけながら戦っていき倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023082752j:image

 

 

 

黄金の葉っぱをゲットです。

4枚目ですね。

後残り1枚ですが城の中を探してもどこにも見当たらないので城の外で見落としがあるのかなと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023082905j:image

 

 

 

外でも見当たらず困っていましたがそういえばカラスが木の上にずっと止まっていたなと思いまさかと思いつつカラスの止まっている木の辺をうろうろしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023083046j:image

 

 

 

急にこちらに飛んで攻撃して来たので倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023083127j:image

 

 

 

最後の黄金の葉っぱをゲットしました♪

5枚集めたのでリチャード王子の所に行こうと思いましたが帰り道に貝がらの館を発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023083313j:image

 

 

 

中に入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023083331j:image

 

 

 

中には誰もいませんでしたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023083529j:image

 

 

 

声が聞こえてきて台座に乗るがよいと言われたので乗ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023084102j:image

 

 

 

ゲージが増えていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023084134j:image

 

 

 

ハートのかけらをもらえました。

これ貝がらを集めた数によってアイテムが貰えるみたいですね。

真剣に貝がら集めもしないとですね。

貝がらの館を出て進むと今度はおじさんを発見したので話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023084337j:image

 

 

ハチミツを分けるからそのぼうきれを貸して欲しいと頼まれたのでぼうきれを渡すとおじさんはその棒を使ってハチの巣を叩き現れたハチに追いかけられてどっかへ行ってしまい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191023084640j:image

 

 

 

残ったハチの巣をちゃっかりゲットしました(笑)

わらしべまだ続きますね。

 

 

 

次回はリチャード王子に取り返した黄金の葉っぱを私に行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/