あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記4】イライザの依頼を受けて基本を覚えていきます!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ルーンファクトリー4スペシャル・初プレイ日記4】イライザの依頼を受けて基本を覚えていきます! 

 

 

 

今回は町を探索しつつイライザの依頼をクリアしていってみたいと思います。

早速イライザの所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019092521j:image

 

 

 

依頼を受けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019092550j:image

 

 

 

クローリカに収納箱の使い方を教えてもらってから収納箱を貰ったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019092650j:image

 

 

 

持ち上げて部屋まで持っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019092712j:image

 

 

 

設置しました。

中を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019092735j:image

 

 

 

リュックの中のものを収納箱に移したり出したりできるみたいです。

持てる数がまだ少ないので助かりますね♪

収納箱を設置してからイライザの所に戻り次の依頼を受けると今度は

 

 

f:id:akirapuch:20191019092949j:image

 

 

 

カレンダーの使い方を教えてくれてからまたカレンダーをくれたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019093032j:image

 

 

 

部屋まで運んで設置しました。

カレンダーは見ると住人の誕生日の日やイベントの日がいつか分かるので便利です。

またイライザの所に戻り次の依頼を受けようとしましたが1日に受けれる依頼の数に制限があるみたいで今日はもう受けれないので町を探索する事に。

 

 

 

まだ入った事のなかった家に入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019093339j:image

 

 

 

名探偵を名乗るエルミナータさんがいました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019093417j:image

 

 

 

ここは花の種が売ってるみたいです。

見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019093458j:image

 

 

 

花の種以外にも植物の栄養剤も売ってますが高くて今は買えないですね(^_^;)

少し種を買ってから畑に行き

 

 

f:id:akirapuch:20191019093645j:image

 

 

 

まだ荒れてる畑を少し耕して種を植えてから今日は休み翌日に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019093802j:image

 

 

 

イライザのところで新しい依頼を受けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019093838j:image

 

 

 

フォルテが現れて木材の事を教えてくれてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019093932j:image

 

 

 

ボロのオノをくれました。

早速貰ったボロのオノを使って

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019094035j:image

 

 

 

畑に行き邪魔だった切り株を切ると木材になりました。

木材を持ってフォルテに報告すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019094213j:image

 

 

 

今度はその木材を収納する木材石材入れをくれました。

早速部屋に持っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019094321j:image

 

 

 

設置してから持ってる木材を収納しときました。

これで今日の依頼は終わったのでまた町を探索していると

 

 

f:id:akirapuch:20191019094427j:image

 

 

 

ムービーが入り新しい住人のキールに会いました。

 

 

f:id:akirapuch:20191019094510j:image

 

 

 

キールはフォルテの弟みたいですね。

一通り町を見て回ったので(まだ会ってない住人はいそうですが(^_^;))レベル上げとお金稼ぎをする為に外へ行き

 

 

f:id:akirapuch:20191019094656j:image

 

 

 

近くにいる弱そうな敵を倒してレベルを上げていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019095524j:image

 

 

 

毛がりバサミをゲットしました。

これ確か店で高い値段で売ってた様な。

夜も遅くなったので一晩休んでからまたイライザの所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019095725j:image

 

 

 

新しい依頼を受けると今度は出荷についての事で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019095811j:image

 

 

 

ビシュナルが現れて出荷箱にカブを入れてくださいと言うので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191019095915j:image

 

 

収穫したカブを出荷箱に入れると依頼クリアで報酬として雑貨屋の種の種類を増やしてくれました♪

 

 

 

しばらくは依頼をこなしてから近くでレベル上げが基本になりそうですね。

 

 

 

次回も依頼をこなしつつレベル上げもしていってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/