あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その27】アプデで妖怪大相撲開催!横綱のエンマを倒せばゲットできるみたいなので頑張ります!エンマの能力は?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その27】アプデで妖怪大相撲開催!横綱のエンマを倒せばゲットできるみたいなので頑張ります!エンマの能力は?

 

 

妖怪ウオッチ4大型アップデートがありましたね♪

しばらくアークを読み込んでガシャを回すしかしてなかったので楽しみです。

早速アプデして始めてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810082246j:image

 

 

 

新しいクエストが増えていたので早速閻魔宮殿に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810082336j:image

 

 

 

そこにはエンマがいて頼みがあるというので聞いてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810082414j:image

 

 

 

私達に妖怪大相撲に参加して欲しいと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810082450j:image

 

 

 

クエストを受ける事に。

クエストを受けるとぬらりひょんに試練を言い渡され

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810082645j:image

 

 

 

妖獄国技館につながる扉を探せと言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810082746j:image

 

 

 

妖獄国技館に繋がる扉の場所のヒントをもらい体をめいっぱい動かせる場所と言えば体育館か運動場かなと思い未来の中学校に行ってみると運動場に土俵の様な場所があったのでサーチしてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810083042j:image

 

 

 

ふしぎな扉を発見しました。ロックを解除してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810083217j:image

 

 

 

見たこともない妖怪が現れてこの先を通りたいならオイラと戦って白星をあげろと言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810083439j:image

 

 

 

新妖怪の死ヲマネキとバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810083522j:image

 

 

 

レベルを上げきってる私の敵ではなくあっさり倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810083610j:image

 

 

 

扉を開く妖獄のアークをくれました。

妖獄のアークを使って扉を開けて進むとそこは…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810083739j:image

 

 

 

妖獄国技館でした。

妖獄国技館を進んでいくと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810084021j:image

 

 

 

エンマがいて参加登録する為の受付の場所を教えてもらい

 

 

f:id:akirapuch:20190810084138j:image

 

 

 

エンマのクエストをクリアです♪

クリアすると新しいクエストが増えていて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810084318j:image

 

 

 

今度は妖怪大相撲に出場しようというクエストなので早速受付に向かっていると途中でドンヨリーヌが店を開いているので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810084549j:image

 

 

 

見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810084633j:image

 

 

 

ガシャコインや妖グルトやクワガ大将やかぶと無双の金魂などがありますが特別なポイントでしか交換できないみたいです。

大相撲で稼ぐのかな?

今はまだ交換できないので受付に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810085007j:image

 

 

 

クエストを受けてから受付を済ませ先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810085046j:image

 

 

 

土俵にエンマがいて妖怪大相撲の開催を宣言し

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810085125j:image

 

 

 

エンマも横綱として参加するみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810085252j:image

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノエンマに勝つことができたらアークをくれるみたいです。

やる気が出てきましたよ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

エンマが妖怪大相撲のルールを教えてくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810085420j:image

 

 

 

どうやら出場できるのはウオッチャー1人とメインにいる妖怪3人だけみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810085537j:image

 

 

 

他にも特別なルールもあるみたいでランクや種族を限定される場所もあるみたいですね。

Eランク限定とかありそうですね。育ててないなぁ(^_^;)

戦いのルールについては習うより慣れろと言う事で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810085924j:image

 

 

 

初級場所に出場してみる事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090017j:image

 

 

 

初の戦いは認MENです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090118j:image

 

 

 

戦い方は普通でいいのかな?

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090204j:image

 

 

 

のこったでバトル開始!

始まるとすぐに説明がはいり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090248j:image

 

 

 

HPを0にするだけではダメみたいで相手を土俵から吹っ飛ばさないといけないみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090406j:image

 

 

 

特別な事しないといけないのかなと思ってましたが普通に戦ってるだけで吹っ飛んで行ってくれました(笑)

全員吹っ飛ばすと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090549j:image

 

 

 

決まり手が表示されて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090625j:image

 

 

 

初勝利です♪

勝利すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090658j:image

 

 

 

相撲経験値とごっつぁんポイントを貰えました。さっきドンヨリーヌが売ってたのはここでポイントを稼げばいいんですね。かなり稼がないといけないですね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090905j:image

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090926j:image

 

 

 

続けて試合があるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810090950j:image

 

 

 

戦って

 

 

f:id:akirapuch:20190810091053j:image

 

 

 

勝利していき3戦すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810091123j:image

 

 

 

初級場所の取組が終了し

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810091158j:image

 

 

 

優勝商品のあせっか鬼の魂白を貰いました。

相撲経験値も貯まったみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190810091316j:image

 

 

 

序二段に昇進しました♪( ´▽`)

こうやってコツコツと戦って昇進して横綱を目指すんですね。

頑張って早く横綱になってエンマをゲットしてみたいと思います。

エンマをゲット出来たら能力を調べて載せたいと思うのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

www.akinonbiri.work

 

www.akinonbiri.work