あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その1】ストーリー駆け足でクリアしました♪クリア後の感想とこれから!苦行が始まりそうな予感...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

この週末で駆け足で妖怪ウオッチ4クリアしました♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085253j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190703085251j:image

 

 

 

ストーリーだけをひたすら進めて行き

 

 


f:id:akirapuch:20190703085249j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190703085256j:image

 

 

 

第8章では

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085402j:image

 

 

 

鬼太郎や

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085432j:image

 

 

 

目玉おやじもゲスト出演してほっこりさせられ

アニメのシャドウサイドを見てない私にとって衝撃だった

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085636j:image

 

 

 

キモいコマじろうに驚かされ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085740j:image

 

 

 

ライトサイドコマじろうは可愛いんですけどね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085811j:image

 

 

 

第9章では

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085829j:image

 

 

 

エンマ大王誕生の瞬間まで見れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085909j:image

 

 

 

第10章では

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703085947j:image

 

 

 

バスターズ1でずっと使ってから好きになっていたオロチが友達になってくれて(今回妖怪が少ないのでリストラされてないかドキドキしてました(^_^;))

 

いよいよラストのボス登場でみんなで戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090216j:image

 

 

 

エンマ大王が覚醒して

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090236j:image

 

 

 

一緒に戦ってくれてようやくラスボスを倒せました。

倒すと今まで一緒に戦ってきた仲間との別れになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090355j:image

 

 

 

みんなそれぞれの時代の世界へと帰って行きふしぎな扉も消えました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090529j:image

 

 

 

エンマ大王に妖怪ウオッチがある限りキズナは消えないと言われて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090612j:image

 

 

 

妖怪ウオッチ4のストーリーが終わりました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090649j:image

 

 

 

すぐにエンディングが始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090716j:image

 

 

 

スタッフロールが流れてケータ達にまた日常の生活が戻りました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703090839j:image

 

 

 

フミちゃんと妖怪のパトロールに行くと約束してたので会ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703091024j:image

 

 

 

別れたはずのみんながやって来てました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703091057j:image

 

 

 

何故だかわかりませんがまたふしぎな扉が復活したみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703091210j:image

 

 

 

妖魔界でも異変に気付いたみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703091236j:image

 

 

 

新しいクエストが増えてるかな♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20190703091318j:image

 

 

 

ここで第11章が始まりました。

 

 

妖怪ウオッチシリーズはクリアしてからがやり込み要素があって楽しいので今回駆け足でクリアしたのでトレジャーハントやミッチーのマークも全然集めてないので新しいクエストをクリアしながらのんびり探してみたいと思います。

 

 

 

妖怪ウオッチ4クリアした感想ですが今までの妖怪ウオッチシリーズもそうでしたが最後はいつもちょっと泣きそうになるのですが今回もストーリーが凄く良かったです。あんなに毛嫌いしていたシャドウサイドをプライムビデオで全部見るくらいに好きになってました(笑)

ただちょっと残念なのはやっぱり妖怪の数ですよね(^_^;)

レベル上げしてる時うんがい鏡をどれだけ見たことか(笑)

アプデで増えるとは言ってますが私は最大増えても50体くらい下手すると20体くらいじゃないかなと予想してます。

あとは夏に予定されているアプデの相撲がどういった感じなのか楽しみですね。

総合的に妖怪ウオッチ4買って良かったと思ってます(^_^)

 

 

 

次回からは妖怪を友達にしつつクエストを進めて行ってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/