あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラえもんのび太の牧場物語のんびりプレイ日記その10】ひみつ道具『スーパー手ぶくろ』ついにゲット!子犬を助けにいったら感動シーンが・・・

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

前回終わってからネットを少し調べていると皆さん私と同じで採掘作業を頑張ってましたがもう少し詳しく調べていると小麦を植えて育てて小麦粉にしてからパンを作り売ると大金持ちになれると書いてあったので私もそれを試してみようと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619095918j:image

 

 

 

雑貨屋さんで小麦の種を買い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100028j:image

 

 

 

畑を耕してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100059j:image

 

 

 

小麦の種を植えて水をあげました。終わるともうこんな時間ですよ(^_^;)

0時を過ぎそうだったので急いで寝て翌朝起きると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100220j:image

 

 

 

何故か町長さんがやって来てました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100321j:image

 

 

 

また何か言われるのかと思ってましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100353j:image

 

 

 

そうではなく頑張ってるのでひみつ道具を返してくれると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100445j:image

 

 

 

何とスーパー手ぶくろを返してくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100604j:image

 

 

 

これからも頑張ってたらひみつ道具を返してくれるみたいです♪

町長さん根は良い人なのかな?

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100734j:image

 

 

 

町長さんも帰りこれでずっと気になってた子犬を助けに行けると思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100823j:image

 

 

 

ドラえもんがやって来てスーパー手ぶくろの使い方を教えてくれました。

そんなことよりドラえもん早く子犬を助けに行かないとと思っていましたがドラえもんは説明すると帰って行きました(^_^;)

しょうがないので一人で子犬が閉じ込められてる所に行くとイベントが始まりドラえもんがやってきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619100915j:image

 

 

 

スーパー手ぶくろを取り出し

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619101157j:image

 

 

 

これを使えば岩を除けれると言うので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619101241j:image

 

 

 

のび太が装備して岩を除けると

 

 

f:id:akirapuch:20190619101309j:image

 

 

 

子犬が出てきてくれました。よかったぁ…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619101401j:image

 

 

 

ここでアニメの様なシーンが入りこちらもちょっと感動して泣きそうになりましたよ(T-T)

子犬は怪我をしてるので病院に連れて行ってから牧場に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619101536j:image

 

 

 

子犬は元気になってくれました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619102234j:image

 

 

 

子犬ものび太に懐いてくれてるみたいなので牧場で一緒に暮らせると思っていたら…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619102352j:image

 

 

 

ドラえもんが元の飼い主が現れたらちゃんと返せると言い牧場で飼う事を心配してるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619102521j:image

 

 

 

ちゃんと飼い主に返すよと言うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619102614j:image

 

 

 

ドラえもんもそこまで覚悟があるのならと飼うことに賛成してくれましたが元の飼い主が現れた時また泣きそうな展開になりそう…(T-T)

飼う事になりドラえもんに名前はどうするのと言われたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619102830j:image

 

 

 

プッチにしました(笑)

犬の飼い方がわからないので動物屋さんのラムちゃんに来てもらい教えてもらう事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619102948j:image

 

 

 

子犬はZLボタンで呼べるみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103021j:image

 

 

 

話しかけて仲良くなるのはニワトリと同じみたいですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103109j:image

 

 

 

ニワトリ同様に抱っこして移動させる事もできるみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103156j:image

 

 

 

さらに子犬が吠えたらそこには何か埋まってるみたいでここ掘れワンワンみたいな感じですね。

一通り説明してくれるとラムちゃんは帰って行きました。

今日は朝から雨が降ってるのでずっと濡れてると病気になってしまうので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103435j:image

 

 

 

犬を抱っこして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103459j:image

 

 

 

家に入れてあげました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103519j:image

 

 

 

撫でるとハートが現れて喜んでくれました。可愛い♪

作業をしてから翌朝起きると晴れてたのでプッチを抱っこして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103638j:image

 

 

 

外に出してあげました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103709j:image

 

 

 

色々頑張ってたら町長がまたひみつ道具を返してくれると言ってたので牧場で作業を済ませてから採掘場に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103821j:image

 

 

 

化石と鉱石集めをしていると珍しく下の階に行けたのでしばらく作業をしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190619103934j:image

 

 

エメラルドと

 

 


f:id:akirapuch:20190619103936j:image

 

 

 

ダイヤモンドをゲット出来ました♪

売ったら高そうですけど持ってた方がいいですよね?

 

 

次回も色々作業を頑張って町長からひみつ道具を返してもらえるようにしたいですね。

他にどんなひみつ道具があるのか楽しみですね♪

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/