あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その11】ダンジョン前のボス、スケルトロンとの決戦!かなり強くて苦戦します(>_<)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その11】ダンジョン前のボス、スケルトロンとの決戦!かなり強くて苦戦します(>_<)

 

 

フリマ、オークションに出品する前に、適切な金額知りたくありませんか?

 

今回はダンジョンに入る為に倒さないといけないボスのスケルトロンと戦ってみたいと思います。

スケルトロンと戦うにはダンジョンの前に居る老人に夜話しかけないといけないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109085543j:image

 

 

 

拠点から東にあるダンジョン前に行き老人に夜話しかけのろいを選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109085628j:image

 

 

 

スケルトロン登場。

スケルトロンは頭と左腕と右腕がいて3体と戦わないといけなく

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109085754j:image

 

 

 

初見ではあっさりやられてしまいました(>_<)

両腕邪魔だなぁ…

次の日の夜に来て再挑戦します ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109085917j:image

 

 

 

スケルトロンは体当たりしてくるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109085953j:image

 

 

 

大きくジャンプして交わしながら攻撃していき何とか左腕は倒せたのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109090046j:image

 

 

 

頭蓋骨の体当たりを交わしきれずやられてしまいましたがあと少しまで追い込めました。

今度は戦う場所を少し整地して戦いやすいようにしてから戦おうと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109090228j:image

 

 

 

昼の間に来て周りにたいまつを設置して足場が分かりやすいようにしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109090723j:image

 

 

 

この小さな水場も入ったら動きが遅くなり地味に邪魔だったので足場をつけて落ちないようにして

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109090920j:image

 

 

 

少しでもライフ回復の助けになるようにとキャンプファイアを設置して(ライフ回復が少し速くなるみたいです。)準備が整ったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091110j:image

 

 

 

三度目の正直でスケルトロンと戦います ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091144j:image

 

 

 

体当たりに気をつけてまずは両腕を集中して倒す事にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091314j:image

 

 

 

大きく交わしながら戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091404j:image

 

 

 

左腕を撃破し

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091423j:image

 

 

 

右腕も撃破しいよいよ頭蓋骨だけになりました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091609j:image

 

 

 

が、油断したら体当たりされて一気にやられてしまうので時間はかかっても安全策で無理せずゆっくりと攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091506j:image

 

 

 

スケルトロンのHPもあと少しになりついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109091740j:image

 

 

 

スケルトロンを倒す事が出来ました♪( ´▽`)

時間はかかりましたがついにやりましたよ。

これでダンジョンに入ってもダンジョンガーディアンにやられる事なく探索できます。

 

 

次回はダンジョン内に入り探索してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

プロがあなたの代わりにサイトを作成します!【アフィリエイトサイト制作代行】