あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その9】ターフタウンへ向かい1つ目のジムに挑戦!ここは相性のいいジムです(^^♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その9】ターフタウンへ向かい1つ目のジムに挑戦!ここは相性のいいジムです(^^♪

 

 

 

今回は1つ目のジムに挑戦してみたいと思います。

1つ目のジムがあるターフタウンに着くと騒がしい人がこちらを見てますよ(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093020j:image

 

 

 

 

またバトルになるのかな?と思いつつ近づいて話しかけると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093034j:image

 

 

 

今はジムチャレンジャーがいっぱいでしばらくしないと挑戦できなと言うのでしばらく町の中を探索し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093144j:image

 

 

 

イベントをこなしたりアイテムを回収したりしてからジムに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093238j:image

 

 

 

ホップが先に挑戦してクリアしたみたいですね。

いつの間に(^_^;)

こちらも負けずに挑戦してみたいと思います。

今回は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093406j:image

 

 

 

このメンバーで挑戦してみたいと思います。

事前の情報ではここのジムリーダーは草ポケモンを使うみたいなので多分ラビフットだけでいけるでしょう。

ジムに入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093622j:image

 

 

 

受け付けでジムチャレンジ挑戦を告げると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093701j:image

 

 

 

何やら羊がいっぱい居る所に通されて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093731j:image

 

 

 

ジムミッションとして20匹の羊を追い込んで印のある所へ連れて行かないといけないみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093850j:image

 

 

 

一通りの説明を聞いてからジムミッションスタート。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205093925j:image

 

 

 

羊を後ろから追い立てて印のある場所まで連れていき進んでいると途中にジムトレーナーもいるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094049j:image

 

 

 

戦いつつ倒して先に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094124j:image

 

 

 

ゴールに到着し無事ジムミッションをクリアです。

ここからがいよいよ本番で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094208j:image

 

 

 

スタジアムに入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094235j:image

 

 

 

ジムリーダーのヤローとのバトル開始!

それにしてもヤローの体格が何か違和感あって気持ち悪く見えるのは私だけかな?

ヤローは最初に

 

 

f:id:akirapuch:20191205094405j:image

 

 

 

ヒメンカを出してきたのでラビフットのひのこで倒し次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094457j:image

 

 

 

ワタシラガを出してきたのでまたラビフットのひのこで倒そうとすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094550j:image

 

 

 

ダイマックスするんだ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094617j:image

 

 

 

ワタシラガをダイマックスしてきましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094644j:image

 

 

 

大きくなっても弱点は変わらないのでひのこで攻撃し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094722j:image

 

 

 

ワタシラガを倒して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094748j:image

 

 

 

ジムリーダーヤローとのバトルに勝利しました♪

勝利するとヤローが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094902j:image

 

 

 

勝った証としてくさバッジをくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205094943j:image

 

 

 

くさバッジがあればレベル25までのポケモンが捕まえれる様になったみたいです。

バトルを終えスタジアムを出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205095042j:image

 

 

 

記念にと技マシンのマジカルルーフをくれました。

ジムを出ようとするとヤローがやって来て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205095142j:image

 

 

 

次に挑戦できるのはバウタウンのルリナさんと教えてくれて5番道路を越えて行けと行き方も教えてくれました。

次は2つ目のジムのあるバウタウンに行きたいと思いますがその前に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191205095325j:image

 

 

 

ワイルドエリアで新しいポケモンゲットとレベルを少し上げてから向かってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/