あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その3】2番道路でポケモンを沢山ゲットしてみます♪あのポケモンがこんな所に…

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その3】2番道路でポケモンを沢山ゲットしてみます♪あのポケモンがこんな所に…

 

 

 

今回は2番道路に向かい手持のポケモンのレベルを上げてみたいと思います。

ライバルのホップの後を追って2番道路に行くとそこには

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118081140j:image

 

 

 

チャンピオンのダンデがいて持ってたモンスターボールはおかあさんからのプレゼントだなと言い(前回使った5個のモンスターボールはおかあさんのプレゼントだったんだ♪)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118081255j:image

 

 

 

ダンデがモンスターボールをくれると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118081428j:image

 

 

 

何とモンスターボールを20個もくれました♪

これでまたポケモン集めができますよ。

早速貰ったモンスターボールを使い2番道路で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118081605j:image

 

 

ジグザグマを見つけ

 

 


f:id:akirapuch:20191118081608j:image

 

 

 

ジグザグマをゲットしさらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118081658j:image

 

 

カムカメを発見し

 

 

 


f:id:akirapuch:20191118081701j:image

 

 

 

カムカメもゲットすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118081744j:image

 

 

 

前回ゲットしたキャタピーが…

 

 

f:id:akirapuch:20191118081813j:image

 

 

 

進化してトランセルに進化しました。

初進化はトランセルでした。

さらに2番道路で

 

 

f:id:akirapuch:20191118081910j:image

 

 

 

ワンパチを発見。

可愛いポケモンですね♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118081952j:image

 

 

 

ワンパチもゲット。

とくせいのたまひろいはいいですね。

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082048j:image

 

 

サッチムシを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082116j:image

 

 

 

サッチムシもゲットしました。

今回のポケモンはエンカウント方法が2通りあり1つはポケモンが見えてる状態でのエンカウントともう1つは草むらを歩いてると!マークが現れて草むらを見えないものが動いてるエンカウント方法があります。

見えないポケモンのエンカウントは何が登場するかわからないので楽しくて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082616j:image

 

 

 

ハスボーが現れたり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082641j:image

 

 

 

ハスボーゲットしました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082711j:image

 

 

 

チョロネコが現れたりします。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082736j:image

 

 

 

チョロネコもゲットしました。

そうしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082803j:image

 

 

 

トランセルに変化があり

 

 

f:id:akirapuch:20191118082824j:image

 

 

 

バタフリーに進化しました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118082846j:image

 

 

 

バタフリー育てておきたいですね。

2番道路でしばらく持ってないポケモンをゲットしながらレベル上げもしもう持ってないポケモンは出ないみたいだから先に進もうかなと思っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118083042j:image

 

 

 

ホーホーが現れました。

2番道路にどんだけいるんだろう(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118083118j:image

 

 

 

ホーホーをゲットしました。

この後もしばらく探して戦ってましたが多分もう居ないだろうと思い先に進む事に。

 

 

次回は博士を探しに行ってみたいと思います。

 

 

現在の私のパーティーです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191118083331j:image

 

 

 

ヒバニーと貰ったニャースとバタフリー以外は進化するだろうポケモンを入れています。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/