あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その23】ツチノコようやくゲット!専用レア装備も作りました♪ツチノコがよく登場する場所も発見!ツチノコシンボルでもいるんですね。

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その23】ツチノコようやくゲット!専用レア装備も作りました♪ツチノコがよく登場する場所も発見!

 

 

今回はおそらく友達にするのに一番苦労するであろうツチノコをゲットしに行ってみたいと思います。

色々調べてみるとツチノコは妖魔界の霊剣林によく登場するみたいなので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722095340j:image

 

 

 

早速霊剣林に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722095405j:image

 

 

 

ツチノコはシンボルでは登場しないみたいなので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722095933j:image

 

 

 

ひたすらそこにいる妖怪と戦っていき

 

 

f:id:akirapuch:20190722100022j:image

 

 

 

ツチノコを確認しながら

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722100041j:image

 

 

 

なんども戦いますが中々ツチノコは登場してくれません(^_^;)

2時間くらい戦ってようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722100158j:image

 

 

 

ツチノコ登場!戦いましたが…

こんすい状態にはなってくれませんでした(>_<)

ここで一度心が折れました。

ツチノコが登場するのに2時間もかかり(私の運がないだけかもしれませんが)こんすい状態にもなってくれないのであればこの先続けて行く自信がないので他にもっと登場する場所はないかと調べているとおおもりやまでも登場するみたいなので今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722100510j:image

 

 

 

おおもりやまに行ってみることに

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722100538j:image

 

 

 

ここは今までみたいにシンボルで妖怪が登場しないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722100641j:image

 

 

 

妖気汚染を見つけて調べながら探していき10分くらいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722100730j:image

 

 

 

ツチノコが登場しました。

シンボルでも登場するんですね♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722100820j:image

 

 

 

早速ツチノコと戦いましたがここでもこんすい状態にはなってくれませんでした…嘘でしょ(^_^;)

でも10分で登場してくれたのでここはいい場所だと思いしばらく日付を変えながら探しましたが…

 

 

f:id:akirapuch:20190722101002j:image

 

 

 

何故か牛鬼はよく登場するのですが3時間ほど探してももうツチノコは出てきてくれませんでした…

ネットで調べてみてもツチノコがよく登場する場所などは書かれておらず調べてみてもぷにぷにや前のシリーズの情報しかないのでこれはもう自分で調べるしかないと思い未来、現在、過去、妖魔界とふしぎな扉に入り時間をかけてツチノコの登場数を検証してみると過去のふしぎな扉で出やすく感じたのでもうここに絞ってとことんやることにしました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722101457j:image

 

 

 

過去のさくら元町のふしぎな扉に入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722101542j:image

 

 

 

出てくる妖怪と片っ端から戦っていると30分くらいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722102411j:image

 

 

 

ツチノコ登場♪

本編クリアするまでにツチノコの魂は赤魂4個と白魂2個と持ってたのでこんすい状態になってくれさえすればツチノコがゲットできるので願いつつ戦い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722102700j:image

 

 

 

ついにこんすい状態になってくれてツチノコゲット確定です♪

結果は…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722102749j:image

 

 

 

おいおいおい(^_^;)前にもこのパターンあったなぁ(笑)わざとかな?

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722102839j:image

 

 

 

まぁ何にしても初金魂ゲットでようやくツチノコをゲット出来るので早速魂サルの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722102947j:image

 

 

 

ツチノコと交換して貰い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722103012j:image

 

 

 

ついにツチノコが友達になってくれました♪

検証時間も合わせると3日間かかりましたよ(^_^;)

 

 

ツチノコの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722103400j:image

 

 

 

ツチノコの専用レア装備ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722103433j:image

 

 

 

ツチノコの金魂が3個必要です(>_<)1個集めるのにあんなに苦労したのにあと3個って…

と、今までならもう諦めていたのですがこのツチノコまもり能力が全て117も上がりスキルにバトル勝利時にもらえる経験値がアップとありどうしても欲しいのでこのまま過去のふしぎな扉でツチノコの金魂集めてみることに。

ここから長い戦いが始まります(>_<)

 

 

過去では出やすいと言っても1回登場するのに約1時間くらいはかかり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722103908j:image

 

 

 


f:id:akirapuch:20190722103916j:image

 

 

 

登場してくれてもこんすい状態には中々なってくれず

 

 


f:id:akirapuch:20190722103913j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190722103910j:image

 

 

 

運が悪いと4回に回くらいの感じでしかこんすい状態になってくれず

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722104049j:image

 

 

 

なってくれてもほぼ白魂1個という結果でした。

気づけばツチノコの魂を集め始めてから5日間過ぎ集まった魂は金魂1個赤魂3個白魂1個でした。

何回も挫けそうになりましたがそんな時は一旦他のゲームをして気分転換してからまた続けて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722104440j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190722104438j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190722104443j:image

 

 

 

ツチノコは1時間に1回くらいは出てくれるのですがこんすい状態になってくれる確率が低くあまりにも低いので少しパターンを変えてみようと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722104602j:image

 

 

 

虹のアークを使ってみることに。

当然虹のアークはツチノコの出現確率を上げてくれる訳ではないのでツチノコが登場しないと全くの無駄になってしまいますが虹のアークはいっぱいあるので惜しみなく使っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722104753j:image

 

 

 

虹のアークを使ってから初めてのツチノコ登場!

戦って

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722104836j:image

 

 

 

こんすい状態になってくれたので期待していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722104918j:image

 

 

 

やった!金魂ゲット!

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722104954j:image

 

 

 

虹のアークって効果があるのか謎の感じでしたがこうやってきてくれると信じたくなりますよね。

これで金魂2個赤魂4個になったのであと少しの所まできましたよ。

 

 

 

ここからも少し時間がかかりましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105224j:image

 

 

 

ついのその瞬間が訪れました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105254j:image

 

 

 

こんすい状態になってくれてゲットした魂は…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105337j:image

 

 

 

ツチノコの赤魂2個でした♪

すぐに魂をまとめて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105415j:image

 

 

 

ようやくツチノコまもりを作れるだけの魂が集まりました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105454j:image

 

 

 

早速魂を使って

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105528j:image

 

 

 

ツチノコまもりを作りました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105555j:image

 

 

 

早速ツチノコに装備させてみる事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105628j:image

 

 

 

ツチノコもずっと魂集めに連れて行ってたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722105718j:image

 

 

 

気づけばレベルが92になってました(笑)

 

 

ツチノコゲットから専用レア装備を作るまでにかかった時間は合計約10日間かかりました(^_^;)

もうこんなことはしたくないですよ(^_^;)

 

 

他にもゲットしてない妖怪は沢山いますがツチノコほど苦労することはないだろうと思うのでこれからは気持ちが楽になりました。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/