あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その22】牛鬼とゲンマ将軍をようやくゲット!その能力は?2体同時登場ってあるんですね♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その22】牛鬼とゲンマ将軍をようやくゲット!その能力は?2体同時登場ってあるんですね♪

 

 

 

今回はSランク妖怪の牛鬼をゲットしてみたいと思います。

 

 

 

牛鬼が登場する場所は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722082806j:image

 

 

 

過去のさくら元町東にあるふしぎな扉です。

 

 

www.akinonbiri.work

 

 

 

早速牛鬼の魂をゲットしに行ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722082938j:image

 

 

 

中に入るとここには

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083002j:image

 

 

 

Aランク妖怪のゲンマ将軍もいます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083038j:image

 

 

 

ゲンマ将軍もまだ友達にしてないので狙って行ってみたいと思います。

ゲンマ将軍は5回に1回くらいの確率で登場するので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083227j:image

 

 

 

戦って魂を集めをしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083318j:image

 

 

 

ようやく牛鬼が登場。体感では10回に1回くらい登場する感じです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083412j:image

 

 

 

いつものことなのですが苦労してようやく登場してもこんすい状態にならない事が多く挫けそうになりましたが

3回目のバトルでようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083551j:image

 

 

 

こんすい状態になってくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083623j:image

 

 

 

牛鬼の魂を初ゲットです。赤魂なのは幸先いいですね♪

魂をゲットしたので魂サルの所へ見に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722083755j:image

 

 

 

牛鬼の赤魂が4個と金魂が2個と牛鬼の目玉が1個必要みたいですね。

今回もかなり時間がかかりそう(^_^;)

 

 

ひたすら無心になって扉を出たり入ったりしながら妖怪を確認しながら戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722084016j:image

 

 

 

その間にゲンマ将軍の魂が貯まったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722084105j:image

 

 

 

魂をまとめて金魂にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722084133j:image

 

 

 

ゲンマ将軍と交換してもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722084202j:image

 

 

 

ゲンマ将軍と友達になれました。

ゲンマ将軍は牛鬼と違ってよく登場してくれましたがこんすい状態には中々なってくれず3時間くらいかかりました(^_^;)

 

 

後は牛鬼を狙うだけです。が苦労しそう…

 

 

 

ひたすら牛鬼を見つけて戦うを繰り返していき開始から5時間くらいでようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722084623j:image

 

 

 

牛鬼の目玉をゲットできました。これで後は金魂1個になりましたがここからまた苦痛の時間が(>_<)

 

 

 

牛鬼とは50回以上は戦いましたが1回だけ

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722084827j:image

 

 

 

2体登場することがありました。

期待はしましたがどちらもこんすい状態にはなってくれませんでした(^_^;)

それにしてもこんすい確率低すぎですよね。

 

 

それから2時間くらいかけてようやく魂が集まったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722085005j:image

 

 

 

魂をまとめていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722085026j:image

 

 

 

金魂1個を作り

 

 

f:id:akirapuch:20190722085044j:image

 

 

 

牛鬼と交換してもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722085109j:image

 

 

 

ついに牛鬼と友達になれました♪

ここまで合計8時間以上かかりましたよ(^_^;)

 

 

牛鬼の能力です。

 

 

f:id:akirapuch:20190722085240j:image

 

 

 

牛鬼はタンクなんですね。

牛鬼の専用レア装備ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190722085338j:image

 

 

 

牛鬼のまもりですがスキルのクリティカルを受けなくなるは魅力ですがあれだけ苦労してゲットした金魂が2個と牛鬼の目玉が後1個も必要なんて…

辞めときます(笑)

 

 

次回も持ってない妖怪をゲットしに行ってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

www.akinonbiri.work