あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その21】発売から1ヶ月。毎日ガシャを回してきてゲットしたSランク妖怪に衝撃!?私のガシャ回数が毎日6回なのですが...

当ブログでは広告・PRが含まれています

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その21】発売から1ヶ月。毎日ガシャを回してきてゲットしたSランク妖怪に衝撃!?私のガシャ回数が毎日6回なのですが...

 

 


 

妖怪ウオッチ4が発売されてから今日で1ヶ月。

毎日欠かさずガシャをしてきましたが今日までにガシャからゲットしたSランク妖怪を今回は紹介してみたいと思います。

 

 

 

その前にですが私は初日はガシャ回数3回で翌日は30回でその後からは今日までずっとガシャ回数6回なのですが皆さんの話を聞いていると今日は2回だったとか5回だったとか聞くのですが毎日固定の様に6回の私はバグってるんでしょうか?

まぁ6回確実に回せるのでいいんですけどね(笑)

 

 

 

それではこれまでゲットしたSランク妖怪を紹介していきます。

 

 

まずはガシャで最初に手に入れたSランク妖怪はスペシャルコインからで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721100137j:image

 

 

 

黒カプセルで

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721100202j:image

 

 

 

ふぶき姫(未来バージョン)でした。

他のスペシャルコインは赤カプセルや青カプセルでアイテムでした(^_^;)

 

 

 

次にゲットしたのは昨日で(ふぶき姫をゲットしてから1度も大当たりはなし(笑))

ガシャコインから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721100137j:image

 

 

 

黒カプセルで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721100617j:image

 

 

 

どんどろでした♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721100640j:image

 

 

 

欲しかったどんどろがようやく来てくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721100715j:image

 

 

 

どんどろの能力ですがスキルの悪いとりつき効果にかからずクリティカルも受けなくなるは強いですね。

どんどろ専用のレア装備ですが

 

 

f:id:akirapuch:20190721100836j:image

 

 

 

物理防御や妖力防御が100上がるので欲しいですがどんどろの金魂が3個も入りますね(^_^;)

 

 

昨日まで回していてふぶき姫の金魂が貯まったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721101034j:image

 

 

 

ふぶき姫専用の装備を作ってみます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721101125j:image

 

 

 

氷花扇が完成しました。

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721101152j:image

 

 

 

早速装備させてみました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721101221j:image

 

 

 

ふぶき姫ヒーラーとしても有能なので育ててます(^_^)

 

 

 

あとは大当たりではないのですが金魂を3個揃えてゲットした妖怪です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721101410j:image

 

 

 

ワルノリンの金魂3個で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721101439j:image

 

 

 

Sランク妖怪のワルノリンをゲットです♪

ワルノリンの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721102629j:image

 

 

 

スキルのバトル終了時敵がアイテムを落としやすくなるは座敷童子と同じスキルなのでこれからはワルノリンと交代ですね(^_^)

ワルノリンの専用装備ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721102912j:image

 

 

 

こちらも金魂が3個もいるんですね。

 

 

それにしてもスペシャルコインや5つ星コインや1つ星コインなど貴重なコインは沢山あったのに大当たりが2回しか出ないってどんだけ絞ってるんだって言うね(^_^;)

 

 

まだガシャ限定のSランク妖怪はオロチやキュウビの未来バージョンやスカイシャリマンやサキちゃんなどまだまだ沢山いるのでこの大当たり確率ではゲットできる気がしませんよ。

 

 

次の有料アプデの内容次第ではもう妖怪ウオッチ4は私は終わりでいいかなと思ってます。(来週にはファイアーエムブレムやルーンファクトリー4が出るので(笑))

 

まぁ充分楽しめましたしね♪

 

 

とりあえず野良でゲットできる妖怪を全部ゲットはしたいと思ってるのでもう少し頑張ります ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

www.akinonbiri.work