あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その20】ふぶき姫ようやくゲット!ふぶき姫の能力は?簡単周回を発見で少し楽に出来ました(^^♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その20】ふぶき姫ようやくゲット!簡単周回を発見で少し楽に出来ました(^^♪

 

 

 

今回はSランク妖怪のふぶき姫を友達にしてみたいと思います。

 

 

前に調べた結果、ふぶき姫がよく登場するのは

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721082704j:image

 

 

 

現代のさくらニュータウン南にある魚屋さんの裏にあるふしぎな扉がよく出現したと思うのでそこで狙ってみたいと思います。

 

 

 

www.akinonbiri.work

 

 

 

ここは入ると各隅4ヶ所に妖怪がいるのでぐるっと回ってふぶき姫が登場してないか確認しながら回っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721082944j:image

 

 

 

ふぶき姫登場!

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083018j:image

 

 

 

こんすい状態になってくれる事を祈りながら戦い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083055j:image

 

 

 

こんすい状態になってくれたので魂インストールして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083132j:image

 

 

 

ふぶき姫の魂を初ゲット!

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083209j:image

 

 

 

白魂でした。魂をゲットしたのでふぶき姫に必要な魂が見れるようになったので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083318j:image

 

 

 

ふぶき姫の金魂だけでなくゆきおんなの金魂も必要なんですね(^_^;)さらにふぶき姫のかみどめもいるって…

 

 

 

ゆきおんなは前にレベル上げをした時に大量にゲットしてた様に思うので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083534j:image

 

 

 

ゆきおんなの白魂52個もあったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083609j:image

 

 

 

まとめて金魂にしました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083636j:image

 

 

 

これであとはふぶき姫の金魂2個とふぶき姫のかみどめだけになりました。

どれくらい時間かかるかな?

 

 

 

ひたすらふしぎな扉に入って4隅にいる妖怪を確認してを繰り返していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083821j:image

 

 

 

ふぶき姫を見つけたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083842j:image

 

 

 

すぐに戦い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721083902j:image

 

 

 

ふぶき姫が現れても中々こんすい状態になってくれないので苦労しますが地道に魂を集めて行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084008j:image

 

 

 

初の赤魂ゲット!レアな魂出なさすぎですよ(^_^;)

 

 

さらにひたすら作業を繰り返していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084127j:image

 

 

 

ふぶき姫のかみどめをゲットしました。

ここまでゲットした魂をまとめていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084246j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190721084244j:image

 

 

 

ようやく金魂1個ゲットです。

ここまで約4時間くらいかかってますよ。

 

 

ここまでやって気づいたのですがふしぎな扉を入ってすぐに右側を見ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084411j:image

 

 

 

遠く向こうにいる妖怪が確認でき左を見ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084450j:image

 

 

 

こちらも遠く向こうにいる妖怪が確認できました。

あとは通路に出て

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084530j:image

 

 

 

左を見て

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084550j:image

 

 

 

右を見ると4ヶ所に登場する妖怪がすぐわかるのでふぶき姫が登場してなければすぐ扉を入り直せばいいのでかなりの時間短縮になります。

もっと早くに気づけば良かった(^_^;)

 

 

 

この方法で気分的にもかなり楽になったのでひたすらふぶき姫を見つけて戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084900j:image

 

 

 

ようやく金魂1個にできるくらい魂が集まったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721084944j:image

 

 

 

まとめて金魂にしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721085007j:image

 

 

 

ふぶき姫のせつこと交換してもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721085038j:image

 

 

 

ようやくふぶき姫をゲットできました♪( ´▽`)

合計7時間くらいかかりましたよ。

 

 

ふぶき姫の能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721085139j:image

 

 

 

ふぶき姫の専用レア装備を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190721085214j:image

 

 

 

 

ふぶき姫の金魂2個とふぶき姫のかみどめが2個も必要みたいですね。

流石にもうやる気が起きないですよ(笑)

 

 

次回は牛鬼を狙ってみたいと思いますがこちらもかなり時間かかりそう…

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/