あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その8】普通では現れないジハン鬼(缶太郎)の見つけ方は?簡単だと思うやり方でようやくゲット♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その8】普通では現れないジハン鬼(缶太郎)の見つけ方は?簡単だと思うやり方でようやくゲット♪

 

 

今回は普通には出会えないジハン鬼(缶太郎)を探して友達にしてみたいと思います。

 

 

ジハン鬼はふしぎな扉の先や妖気汚染では現れず

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710082010j:image

 

 

 

自販機で飲み物を買った時に稀に現れるみたいです。

なのでしばらく自販機で飲み物を買いまくりましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710082130j:image

 

 

 

連続で買っても現れないみたいで1個買ってから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710082252j:image

 

 

 

1度キャンセルしてこの画面にしてからまた買わないといけないみたいです。(この時点で面倒臭いなと思いましたが(笑))

この動作を5回ほどしたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710082437j:image

 

 

 

突然ジハン鬼が現れて

 

 

f:id:akirapuch:20190710082459j:image

 

 

 

会話した後に

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710082524j:image

 

 

 

ジハン鬼とのバトルが始まります。

このジハン鬼中々強くて驚きましたが倒すと(こんすい状態にはなりませんでした。)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710082703j:image

 

 

 

会話が始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710082734j:image

 

 

 

ヨキシマムゴッドをくれて立ち去って行きました。

こうやって見つけて戦って魂集めをしないといけないみたいですが登場のさせ方はわかったので再び自販機で飲み物を買って

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710083038j:image

 

 

 

登場させようとしましたが今度は20本買っても出てきません(>_<)

どうやら1度登場した場所はしばらくは出ないみたいです(^_^;)

なので場所を変えて他の自販機に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710084022j:image

 

 

 

新しい場所の自販機で飲み物を買っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710084057j:image

 

 

 

たまにヨキシマムゴッドが買えます。妖怪ウオッチシリーズではあるあるですよね(笑)

しばらく買い続けてると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710085100j:image

 

 

 

ジハン鬼ようやく登場!戦って今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710085150j:image

 

 

 

こんすい状態になってくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710085218j:image

 

 

 

缶太郎の魂ゲットしましたが白魂かぁ(^_^;)

魂をゲットした事によりマッチングで缶太郎を友達にするのに必要な魂が分かるようになったので見てみると

 

 

f:id:akirapuch:20190710085525j:image

 

 

 

金魂が1個あれば大丈夫みたいですが苦労しそうな予感が(^_^;)

その後も場所を変えて何十回も戦いましたが中々こんすい状態になってくれなくさらになったとしてもゲットできるのはほとんど白魂なのでもう白魂を集めてまとめていき最終的に金魂にするしかないと思い自販機巡りをしてましたがここでようやく効率のいいやり方を発見しました♪

 

 

 

ここからは私の個人的な感想のやり方です。

1回自販機で飲み物を買いジハン鬼が現れて倒したらすぐに

 

 

f:id:akirapuch:20190710090357j:image

 

 

近くのベンチなどで日付を進めて次の日にしてから今買った自販機とは違う別の自販機に行き飲み物を買い5回以内に出なければ諦めてすぐに別の自販機に行きまた同じように飲み物を買い5回以内に出ないとまたすぐに別の場所に行くと言う方法です。

この方法で近くの自販機を周って行き

 

 

f:id:akirapuch:20190710090543j:image

 

 

 

ジハン鬼を見つけて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710091117j:image

 

 

 

戦い(たまにライトサイドの缶太郎で現れます。)

ほぼ白魂しかゲットできない状態を地道に続けていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710091345j:image

 

 

 

あちこちで戦い続け

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710091428j:image

 

 

 

白魂をまとめて赤魂が4個になり白魂も3個まで集まりようやく金魂が見えてきたと思った38戦目で

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710091644j:image

 

 

 

うぉ〜〜〜〜いΣ( ̄。 ̄ノ)ノついてるぅ〜じゃねぇよ(笑)

逆についてないですよ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710091839j:image

 

 

 

まぁ何にしてもようやくジハン鬼を友達にできますよ。

魂サルの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710091931j:image

 

 

 

レベルの高い缶太郎と交換してもらいました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710094013j:image

 

 

 

ようやく友達になれました♪3時間くらいかかりましたよ(^_^;)

缶太郎の能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190710094104j:image

 

 

 

次回はまた他の妖怪ゲットを頑張ってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/