あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その6】フウくんとライちゃんをリセマラでゲット!そのやり方は?フウくんとライちゃんの能力は?レア専用装備♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その6】フウくんとライちゃんをリセマラでゲット!そのやり方は?フウくんとライちゃんの能力は?レア専用装備♪

 

今回はフウとライをゲットしてみたいと思います。

まずは

 

 

f:id:akirapuch:20190708100748j:image

 

 

クリア後に新しく増えたクエストを受けてから妖魔界に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708100828j:image

 

 

蛇王カイラにフウとライの試練を手伝って欲しいと頼まれてフウとライと一緒に双剣山に登り(途中フウとライがお腹を空かして食べ物を欲しがるので大変でしたが(^_^;))

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708101036j:image

 

 

 

頂上で朱雀と対決して倒すと

 

 

f:id:akirapuch:20190708101312j:image

 

 

朱雀に力を認めてもらい七色の羽を貰い蛇王カイラの所に戻り七色の羽を渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708101449j:image

 

 

 

クエイストクリアになりこれでフウとライと戦えるようになるのですが

 

 

f:id:akirapuch:20190708101534j:image

 

 

 

戦う前に

 

 

f:id:akirapuch:20190708102401j:image

 

 

 

一旦セーブしておきます。

セーブしてから話しかけてフウとライとの対決開始!

 

 

f:id:akirapuch:20190708102518j:image

 

 

 

強いフウとライを何とか倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708102554j:image

 

 

フウとライに褒められて

 

 

f:id:akirapuch:20190708102635j:image

 

 

 

また戦おうと言われ友達にはなってくれませんでした。

フウとライとは1日1回しか戦えません。

本当ならばまたリアル時間の明日にならなければ再戦できないのですが先ほど戦う前にセーブをしていたのでリセットすると戦う前に戻れます。(今までの妖怪ウオッチなら確実に戦う前に強制セーブされてましたよね(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103139j:image

 

 

 

リセマラする事13回目で…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103252j:image

 

 

 

いつもとコメントが変わり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103314j:image

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103341j:image

 

 

フウとライが協力してくれることになり

 

 

 


f:id:akirapuch:20190708103339j:image

 

 

 

フウとライが友達になってくれました♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103518j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190708103521j:image

 

 

まずはフウくんの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103552j:image

 

 

 

ライちゃんの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103615j:image

 

 

 

どちらもかなり強いですね(^_^)

 

 

フウくんとライちゃんのレア装備ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708103734j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190708103737j:image

 

 

 

どちらも作るのに金魂が必要みたいですがどうやって手に入れるんだろう?

 

 

次回は他のSランク妖怪を探しに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/