あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その5】なまはげ狙っていたら奇跡が!手に入れ方と能力は?なまはげ専用のレア装備♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その5】なまはげ狙っていたら奇跡が!手に入れ方と能力は?なまはげ専用のレア装備♪

 

 

前回、前々回で赤鬼と青鬼をゲットしたので今回はなまはげをゲットぃてみたいと思います。

場所は赤鬼の時と同じ過去の妖魔界です。

 

前回、前々回の様子です↓↓↓

 

www.akinonbiri.work

 

www.akinonbiri.work

 

 

赤鬼や青鬼と違うと所はなまはげは信号機を押して青にしてから渡ると言う所です。

信号が青に変わってから渡ってたのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708082110j:image

 

 

 

赤の時と違って1回青信号でわたると写真のように音符マークが出るのですがそのまま青で引き返しても音符マークは出ずに何故かビックリマークでブブーと赤信号で渡った時の音がなります(^_^;)

青の時は1度しか渡れないみたいです。

信号を押して青になってから渡るを13回ほど繰り返し(多分10回で大丈夫とは思いますが念の為に(笑))一旦場面チェンジをしないと登場しないので近くのガシャランドに入って画面チェンジをしてから信号機に戻り押してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708082550j:image

 

 

 

赤鬼たちの時と違ってワルイコ ハ イネェェガァァと表示されるので一旦Bボタンを押してキャンセルしてからセーブをして(こんすい状態にならなかった時はリセットしてセーブしたところから始めたらすぐになまはげと戦えるので)からボタンを押すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708083105j:image

 

 

 

なまはげが現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708083131j:image

 

 

 

なまはげとのバトルになります。

なまはげもかなり強いので油断せずに戦って行きこんすい状態になったので魂インストールしてみると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708083243j:image

 

 

 

1発で金魂ゲット出来ました。ついてるぅ〜♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708083338j:image

 

 

 

なまはげをゲットするのにいくつ魂が必要か見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708083419j:image

 

 

 

金魂1つでいいみたいだったので早速

 

 

f:id:akirapuch:20190708083459j:image

 

 

 

1人選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708083518j:image

 

 

 

なまはげのなまおじさんをゲットです。

なまはげの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190708083616j:image

 

 

 

腕力が強く素早さが早いので育てたら強くなってくれそうですね♪

なまはげ専用のレア装備ですが

 

 

f:id:akirapuch:20190708083739j:image

 

 

 

攻撃力はかなり上がりますが物理守りと妖術守りが下がりますね(^_^;)

ただ、金魂が1個でいいのは良心的ですね(笑)

 

 

 

今回は運良く1回で金魂ゲット出来ましたがこの先まだまだS妖怪はいるので全妖怪ゲットの道のりは長いですね(^_^;)

 

 

次回はリセマラでフウとライのゲットを頑張ってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/