あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その4】青鬼リセマラで狙ってたら名前付き登場!やり方は?名前付き青鬼の能力と専用装備♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その4】青鬼リセマラで狙ってたら名前付き登場!やり方は?名前付き青鬼の能力と専用装備♪

 

 

今回は青鬼を友達にしてみたいと思います。

青鬼も赤鬼の時と同様で横断歩道を信号無視してると登場するので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704100240j:image

 

 

 

過去の妖魔界のガシャランドの近くの横断歩道へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704100335j:image

 

 

 

ひたすら横断歩道を信号無視してわたり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704100410j:image

 

 

 

15回ほど信号無視してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704100445j:image

 

 

 

近くのガシャランドに入り画面チェンジしてから横断歩道に行き信号機を調べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704100549j:image

 

 

 

前回の赤鬼の時と同様に文字が現れるので一旦Bボタンでキャンセルしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704100656j:image

 

 

 

セーブをしてこんすい状態にならなかった時はリセマラできるようにしてから再び信号機を調べます。

 

 

前回の赤鬼の時です↓↓↓

www.akinonbiri.work

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704100806j:image

 

 

 

ここで注意なのですが信号機の文字がルールをまもろうおしたらアカンの時に押してしまうと赤鬼が登場するのでその時は1度キャンセルしてからこのアオでわたるとヒトだけおしてよいという言葉が出た時に押すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704101105j:image

 

 

 

青鬼が出て

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704101125j:image

 

 

 

青鬼とのバトル開始です!

青鬼も中々強くて倒すのに苦労しますが

 

 

f:id:akirapuch:20190704101242j:image

 

 

 

何とか倒せました。っていやいやいや(^_^;)(赤鬼の時もやりましたね(笑))

こんすい状態にならずに終わった時は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704101359j:image

 

 

 

 

リセットしてセーブしたところから始めるとすぐに青鬼と戦えるので魂が出るまで戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704101511j:image

 

 

 

3戦目にしてようやくこんすい状態になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704103035j:image

 

 

 

魂ゲットしましたが

 

 

f:id:akirapuch:20190704103100j:image

 

 

 

白魂でした(^_^;)

まぁ白魂でも集めてまとめていけば金魂になると思いしばらくリセマラしたり信号無視したりして地道に魂を集めていると仲間妖怪が次々とやられていく程強い青鬼がいたのでよく見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704103430j:image

 

 

 

まさかの名前付きの青鬼でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

めちゃくちゃ強くてケータもやられてしまいキャラを交代させながらようやくこんすい状態になってくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704103621j:image

 

 

 

名前付きだから金魂確定か?!と思いましたが赤魂でした(^_^;)

 

 

早速名前付きの青鬼見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704103725j:image

 

 

 

レベルは70でかなりの能力ですが交換費用が160400って…(^_^;)

取り敢えず今まで集めた魂をまとめて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704103849j:image

 

 

f:id:akirapuch:20190704103914j:image

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704104044j:image

 

 

 

 

これであと1個赤魂があればまとめて金魂にできるので再び青鬼倒しに戻り倒しているとようやく赤魂をゲットしたので魂サルのところへ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704104114j:image

 

 

 

赤魂をまとめて金魂にしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704104144j:image

 

 

 

名前付きの青鬼と交換してもらいました♪

名前付き青鬼の能力です。

 

 

f:id:akirapuch:20190704104245j:image

 

 

 

即戦力になるくらいの能力ですが素早さが遅いのが気になりますね。

青鬼専用の武器です。

 

 

f:id:akirapuch:20190704104358j:image

 

 

 

やっぱりまた青鬼の金魂がいるんですね(^_^;)

それにしてもS妖怪1体ゲットするのにかなり労力と時間がかかりますね。

くじけずもう少し頑張ってみます。

 

 

次回はなまはげを友達にしてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/