あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その3】リセマラで赤鬼ゲット!やり方は?赤鬼の能力と専用装備♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その3】リセマラで赤鬼ゲット!やり方は?赤鬼の能力と専用装備♪

 

今回は赤鬼を友達にしてみたいと思います。

場所は横断歩道があればどこでもいいのですが私は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704084530j:image

 

 

 

過去の妖魔界のガシャランドのすぐ近くの横断歩道で狙ってみます。(赤鬼を登場させるには一旦画面チェンジさせないといけないので画面チェンジしやすいここを選びました。)

 

 

赤鬼を登場させる下準備として横断歩道を信号無視しないといけないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704084829j:image

 

 

 

赤信号の横断歩道をひたすら渡ってブブーと音をさせて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704084921j:image

 

 

 

私は念には念をの精神で15回ほど信号無視してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704085001j:image

 

 

 

ガシャランドに入って画面チェンジしてから横断歩道に戻り信号機を調べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704085049j:image

 

 

 

ルールをまもろうおしたらアカンと表示が出ます。

が、ここで一旦Bボタンでキャンセルをして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704085358j:image

 

 

 

セーブをしてからまた信号機を調べてボタンを押すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704085225j:image

 

 

 

赤鬼が登場して

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704085547j:image

 

 

 

赤鬼とのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704085616j:image

 

 

 

赤鬼なかなか強くて苦戦しますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704085751j:image

 

 

 

何とか倒せました。っていやいやいや(^_^;)

こんすい状態にならずに終わってしまいましたよ…

そんな時は

 

 

f:id:akirapuch:20190704085856j:image

 

 

 

一旦タイトルに戻り先ほどセーブした場所に戻ると再び赤鬼と戦う前に戻れるのでこんすい状態になるまでリセマラできます。

3回ほどリセマラしてようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704090109j:image

 

 

 

こんすい状態になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704090137j:image

 

 

 

魂ゲットしましたが赤魂でした(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704090229j:image

 

 

 

1個ゲットしたので赤鬼がどれくらいの魂が必要か見れるようになったので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704090336j:image

 

 

 

金の魂1個で友達に出来るみたいですね。

私はつい最近知ったのですが

 

 

f:id:akirapuch:20190704090428j:image

 

 

各種魂はまとめることで上のランクの魂にできるので赤の魂5個集めれば金の魂1個にまとめれるのであと赤の魂3個集めれば金の魂に出来て赤鬼ゲットできますね♪

 

 

5回ほど赤鬼と戦っているとまさかの…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704090721j:image

 

 

 

ついてるぅ〜〜(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704090747j:image

 

 

 

 

金の魂ゲットできました♪( ´▽`)

早速魂サルの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704090905j:image

 

 

 

レベルの高い赤鬼と交換してもらい(苦労して集めてきたのにさらにお金を取られるのは納得いってないですが(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704091020j:image

 

 

 

赤鬼が友達になってくれました。

赤鬼の能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704091122j:image

 

 

 

赤鬼専用の装備です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190704091143j:image

 

 

 

また赤鬼の金魂がいるのかぁ(^_^;)

このゲーム面白いのに魂集めが大変なのでそのうち飽きそうですよね(^_^;)

 

 

取り敢えず飽きるまではレアな妖怪やレアな武器を作ってみたいと思います。

次回は青鬼を狙ってみたいと思います ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/