あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラえもんのび太の牧場物語のんびりプレイ日記その12】資材置き場完成♪集めた鉱石いっぱい収納できます。ハチの巣ってずっとここにあったのかな・・・

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

ハチの巣発見! 

 

 

前回資材置き場を作ろうとしましたが木材が足りなかったので今回は木材を集めて資材置き場を作ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620101040j:image

 

 

 

森の中で木を探して切っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620101109j:image

 

 

 

怪しげな像を発見!調べても数を数えるでけでしたがコロボックルと関係があるのかな?

とりあえず今は何も起こらないので木を切っていると急に…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620101225j:image

 

 

 

大雨になりました。雨の中木を切る作業をしていてそういえば子犬を外に出してきたままだと思い出したので急いで牧場に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620101421j:image

 

 

 

子犬を家に入れてあげました。危なかったぁ(^_^;)

翌朝起きてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620102225j:image

 

 

 

牧場作業を済ませてからふと牧場の右奥に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620102312j:image

 

 

 

蜂の巣みたいな物が落ちていました。

拾ってみると

 

 

f:id:akirapuch:20190620102345j:image

 

 

 

やっぱり蜂の巣でした。

そういえば前に大工屋さんの所で養蜂箱があったなと思い行ってみると

 

 

f:id:akirapuch:20190620102452j:image

 

 

 

蜂の巣をゲットした事により養蜂箱が作れるようになってました。

早速作ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620102541j:image

 

 

 

養蜂箱はアイテムとして持てるみたいなので牧場に持って帰ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620102632j:image

 

 

 

ドラえもんがやって来て養蜂箱の使い方を教えてくれると言うので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620102922j:image

 

 

 

説明を聞くとまずはミツバチを捕まえてから

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620103008j:image

 

 

 

捕まえたミツバチを養蜂箱に入れると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620103105j:image

 

 

 

2日くらいで蜂蜜が取れるようになるみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620103049j:image

 

 

 

しばらくするとミツバチはいなくなるみたいなのでその時はまたミツバチを捕まえてきて入れないといけないみたいです。

確かミツバチは春にしかいないみたいなのでもう来年の話ですね(^_^;)

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620103322j:image

 

 

 

とりあえず牧場の端っこに養蜂箱を設置してから木材集めに戻り翌朝また蜂の巣があった場所に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620103446j:image

 

 

 

また蜂の巣がありましたよ。

これひょっとして夏が始まった日からあったのかな?

気づいたのが夏の終わりだったのでかなり損しましたよ(^_^;)

これから夏を迎える人は忘れずに行ってみてください。

 

 

 

しばらく木材集めをメインに頑張っているとようやく資材置き場を作るために必要な木材が集まったので大工屋さんに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620103811j:image

 

 

 

資材置き場を作ってもらうように頼むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620103844j:image

 

 

 

明日から作業にかかってくれるみたいです。

2日くらいかかるみたいです。

資材置き場を頼んでから今度は料理屋さんに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620104007j:image

 

 

 

パン作りに欠かせないめん棒を購入しました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620104049j:image

 

 

 

牧場に戻り休んで翌朝また蜂の巣を取りに行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620104136j:image

 

 

 

木にクワガタがとまっていました。

ソーっと近づいて虫あみで捕まえてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620104235j:image

 

 

 

オオクワガタでした♪

高く売れるかな?

しばらくするとペンターから報告があり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620104408j:image

 

 

 

資材置き場が完成しました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620104347j:image

 

 

 

ペンターに資材置き場の使い方を教えてもらったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190620104515j:image

 

 

 

早速パンパンになっていた収納箱から移しました。

これでかなりスッキリしましたよ。

それにしても資材置き場とかは自分で作る場所決めれないんですね。

家の横に作りたかったのにな…

 

 

資材置き場もできて鉱石とか化石とか大量に収納できるようになったので次回はまた鉱石集めに戻りたいと思います。

早く鉱石集めをやらなくていいようになりたいですよ(^_^;)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work