あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【マイクラプレイ日記season3 #1】新しい世界へ突入!エンダーマン先輩が挨拶に来てくれた?!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609120656j:plain

 

 

今回からマイクラseason3を始めてみたいと思います。

 

 

 

早速新しい世界を作ってみます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609110237j:image

 

 

 

もちろんサバイバルで難易度はノーマルで始めてみたいと思います。

読み込みを始めて新しい世界に降り立つと…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609110416j:image

 

 

 

そこは木が周りに沢山有る場所でした。

地図を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609110525j:image

 

 

 

近くには川もあり水にも困らなそうですね。

中々いい場所に生まれたかも♪

 

 

 

まず最初はやっぱり…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609110656j:image

 

 

 

木を切って集めることから始めないとですね。

木を切って作業台を作り木の斧や剣を作りつつひたすら木を切っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609110844j:image

 

 

 

日がくれて来ましたよ(>_<)

近くには木が沢山生えていて暗い場所が多いので敵も湧きやすいと思うので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111008j:image

 

 

 

急いで仮の拠点を作り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111052j:image

 

 

 

一晩過ごしましたよ。ゾンビの声があちこちから聞こえてきて怖かったぁ。

 

 

 

取り敢えず仮の拠点を完成させてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111236j:image

 

 

 

羊を探しに行きベッドに必要な分は確保出来たのでベッドを作り仮の拠点に設置しに行こうと部屋に入ると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111359j:image

 

 

 

こわっΣ( ̄。 ̄ノ)ノいつの間に沸いてたんだろう?ビクってなりますよ(笑)

ゾンビを倒してからベッドを設置して

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111548j:image

 

 

 

これで夜に怯えることはなくなりました。

 

 

 

取り敢えず周りは何も無いのですが地形がボコボコしてるので整地する事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111707j:image

 

 

 

しばらく一心不乱に整地していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111736j:image

 

 

 

少し平地が増えてきたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111815j:image

 

 

 

仮の拠点を大きくする事に。

集めた木のブロックを積み上げていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609111902j:image

 

 

 

取り敢えずの拠点が完成しました。豆腐ハウスですが(^_^;)

 

 

 

完成してから外に出てみると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609112014j:image

 

 

 

エンダーマンが出来上がった拠点を眺めてました(>_<)

拠点完成のお祝いでもしにきてくれたのかな?

 

 

今エンダーマン先輩と目が合ったら瞬殺されてしまうのでしばらく離れて木を切る事に。

木を切って帰ってきたらもういなかったので安心して先程やっていた拠点の周りを整地する事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190609112527j:image

 

 

 

大分整地したので拠点の周りが綺麗に広がってきましたよ♪

整地してたら楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてますね。

 

 

次回は広げた土地を木の柵で囲って敵が入ってこれない様にしてみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/