あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】また強敵が出現!装備集めしてたら底なしの欲望クリアしちゃった(笑)クリア後はさらに…

当ブログでは広告・PRが含まれています




【ネットキャッチャーみん5】

【また強敵と出現!装備集めしてたら底なしの欲望クリアしちゃった(笑)クリア後はさらに…】

前回ようやくリヴァイアサンを倒せてこれでまた先に進めると思ってストーリーを進めてたのですが光の守護者のダンジョンでまた強敵が(>_<)



強敵の名前はクロマと言い魔法攻撃が300超えなので一瞬でバディと共にやられてしまいしたよ(^_^;)またレベル上げと装備集めをしようと



光の守護者のダンジョンを探索してましたがあまりいい装備が見つからないので



前回リヴァイアサンの時にお世話になったカカシの所に行き



底なしの欲望のダンジョンでまたレベル上げと装備集めをする事に。


階数が深い方がいい装備が出ると思いひたすら下へと向かってると21階で



しあわせのツメと言う名前からして良さそうなツメを発見!見てみると



基本攻撃力が24あり



経験値の入手量がアップするみたいですね。中々いいですが今使ってるツメにつけるほどではないかな?とりあえずしあわせのツメをゲットしてさらに下へと向かってると



前回強くて諦めていたデビルチョコボと再び戦います。今度はレベルも上がってるし倒せるだろうと思い



プロテスを使って防御を上げて戦ってましたが



デビルチョコボは強くてバディのシロマがやられてしまい



攻撃も凄まじいのでまた無理かなと思ってましたが



毒の力もあり何とか倒せました。最近気づいたのですが毒のダメージで倒したら経験値は貰えないんですね(^_^;)


デビルチョコボを倒してさらに下の階層へと進んでいると



31階でワイドのツメと言う初めてみるツメを発見。手持ちもいっぱいだったのでワイドのツメを持って一旦ダンジョンを出ることに。


外に出てから見てみると



前方3方向に攻撃出来るってかなりいいですよね♪いいツメをゲットしましたよ。早速今持ってるツメに合成しました。



ツメをパワーアップしてまた底なしの欲望に潜る事にしましたが今度は



ジョブを赤魔道士にして挑戦する事に。ひたすらまたレベル上げをしながら装備集めをしていると



34階で命のクラと言う初めてみるクラを発見。見てみると



基本防御力が36で歩いて回復するHPの量が増えるみたいですね。さらに下へと進んで行ってると敵が段々と強くなっていきその中でも



この鉄巨人が強くて油断したら瞬殺されてしまいそうですよ(>_<)さらに下へと進んでいると



50階でまたボスが現れましたよ(>_<)テレポの羽を持ってるので最悪使って逃げようと思い戦ってみましたが想像してたより強くなくて



あっさり倒せました(笑)倒すと底なしの欲望クリアになり



外に居たカカシがバディとして連れていけるようになりました。


底なしの欲望をクリアしたら終わりかと思っていたら



底なしの欲望のダンジョンが終わりのない無限ダンジョンに進化してどごでも進んでいけるダンジョンになりました。これでまたレベル上げや装備集めができますね♪


試しに入ってみたのですが…



1階から敵がめちゃくちゃ強くてすぐにやられてしまいましたよ(>_<)進化しすぎ(笑)


とりあえずこれでレベルも上がって装備も強くなったのでストーリーに戻って進めてみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまたヽ(^o^)

登録は簡単、3ステップのみ!無料会員登録はこちら