あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】シックスエレメンツと転生の炎のダンジョンに挑戦!ついにあの召喚獣が!?

当ブログでは広告・PRが含まれています



無料会員登録

【シックスエレメンツと転生の炎のダンジョンに挑戦!ついにあの召喚獣が!?】

今回は新しく増えていた(何がきっかけで増えたのかはわからないですが(笑))ダンジョン2つに挑戦してみたいと思います。


まずは



シックスエレメンツと言うダンジョンです。このダンジョンの条件は



レベルの上限は20でバディの参加はオッケーですがアイテムの持ち込みや持ち出しは禁止でダンジョン内で中断は出来ません。深さは6階なのでシロマと一緒に行ってみたいと思います。



このダンジョンの敵は各属性の敵が居てプリン系や



ボム系の敵が居て倒しながら落ちてるアイテムや装備を拾いながら各階まわって降りていくと



下の階には各属性のドラゴンが居て



油断したらすぐやられてしまうので回復しながら慎重に進んで行き



ボスが待ち構えている階段に到着。HPを回復して戦う準備を整えて階段を降りるとそこには…



各属性のドラゴンが1体ずつ居ました(>_<)これは1ターン1ターン考えて動かないと一気にピンチになりそうですね。



黒魔道士で来ればよかったなと後悔しつつも忍者の二刀流を使いヘイスト状態になって



アイスドラゴン、ファイアドラゴンと倒していき



さらに残った4体のドラゴンもHPに気をつけながら拾ったアイテムも使い倒していき



最後に残ったストームドラゴンを倒し何とか6体のドラゴンを倒す事が出来ました。ドラゴンを倒してから階段を降りてみましたが



新しくジョブが増えるとかアイテムがあったりはせず何もなかったですね。何かあると思ったんですけどね(^_^;)


シックスエレメンツをクリアしたので今度は



転生の炎のダンジョンに挑戦してみたいと思います。


このダンジョンの条件はレベル上限は60でバディの参加はオッケーです。アイテムの持ち込みや持ち出しは出来ずダンジョン内で中断は出来ません。さっきのシックスエレメンツと違ってレベル上限が60と言うのはさっきより手強いって事ですよね(^_^;)深さは6階です。


このダンジョンも忍者のジョブとシロマで挑戦することにして階段を降りて探索していると



1階からワイドのツメを拾いラッキーな滑り出しですよ。こちらのLVが60なので道中はさっきのダンジョンと違って楽に進めていけてあっという間に5階に到着し



ボスのフェニックスとの対決です。道中あまりいいアイテムを拾えなかったので苦戦を覚悟してましたが…



全然苦労する事なくあっさりフェニックス倒す事が出来ましたよ。何か拍子抜けしたなぁ(^_^;)


倒すとフェニックスのバディポイントを落としたので拾ってみると



調度フェニックスのバディポイントが貯まったみたいでフェニックスをバディとして連れて行けるようになりました♪



早速外に出てフェニックス見てみると中々強そうですね(^_^)ちょっとお試しでダンジョンに入りフェニックスをバディにしてみると…



デカっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ私が見えないんですけど(笑)


フェニックスのアビリティを見てみると



転生の炎で使うとチョコボのHPを全回復してさらにリレイズ状態にもしてくれるってめちゃくちゃ強いですよね?


ただ、大きいのでモンスターハウスなど混戦した時に見づらくて苦戦しそうな気はしますね(笑)


次回はこのフェニックスと一緒に神龍を倒しにチョコボの思い出に挑戦してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)