あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その1】新しいシナリオで全国統一を目指します ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

当ブログでは広告・PRが含まれています




ラブライブ!コラボキャンペーン

【新しいシナリオで全国統一を目指します ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ】

前回まで信長の野望大志PKの練習も兼ねて地方モードで長曾我部を使って目標だった高知統一を果たして大体の流れはわかったので今回からは本格的に全国モードで始めて全国統一を目指してみたいと思います。


どの時代で始めるかを選び



悩みましたが今回は兄弟相克にして大名は



配下を含めて大好きな武田晴信でプレイしてみたいと思います。この絵は武田晴信っぽく見えないですね(^_^;)



武田晴信の志を確認して



シナリオ兄弟相克がスタートです。武田晴信は6つの城を持ってるみたいですね。まずは周りの状況を確認し



今川義元とは同盟を結んでるみたいですね。武田の周りは小国がまだ沢山あるのでそれらを取り込みたいのでまずは



北条家とは親交を結んでおきたいので使者を送ってから



自城の商園に進出して資金を確保していき



城の周りの土地に必要な施設を作っていき



募兵もして兵を集め



この先攻め入るであろう木曾家に調略を仕掛けようと




山本勘助を送り同じように三木家にも



真田幸隆を送り込みました。


内政をおこないつつ兵も集めていると先ほど三木家に調略で送っていた真田幸隆が江馬輝盛が揺れているというのですぐに使者を送り



選択肢を選んで話しを進めていくと



こちらの条件をのみ内応してくれることに。早速城のコマンドで内応を選び



江馬輝盛を味方に引き入れる事に成功しました。攻め入る場所の武将が一人でも少ないと有利ですからね(^_^)



引き抜かれた三木さんは怒ってますが(^_^;)


練習で地方モードをやってきた甲斐もありスムーズに進めれてますよ。今のところは(笑)


とりあえずの目標として北条家と同盟を結び今川家を交えた三国同盟を結んでから武田の周りの小国を取り込んでから強大な敵と戦いたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)


ウォーキング・デッドを観るなら<U-NEXT>