あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラクエビルダーズ2プレイ日記39】坑道の復旧が終了しました♪( ´▽`)約束通りにペロちゃんがバニー姿に⁈

当ブログでは広告・PRが含まれています



【坑道の復旧が終了しました♪( ´▽`)約束通りにペロちゃんがバニー姿に⁈】

今回は前回見つけた採掘場から線路を繋いで復旧してみたいと思います。前に線路を復旧した時と同じように近くに



線路が大量に置いてある場所から線路を回収して採掘場から線路を敷いていき



進んで行くと壁が塞がってる場所があり



ハンマーを使って壁を壊していくと



壁の向こう側に線路があったので



壁を綺麗に壊してから線路を繋いでいき



2本ある線路のうち1本を繋ぎ終わりもう1本の線路も繋いでいき



ようやく2本の線路を繋ぎ終わりました。繋ぎ終わり坑道を復旧するとシドーが



坑道の奥には金はなかったぞと言うとマッシモは



坑道は広くてまだまだ奥があり金はもっと奥にあると話してくれました。まだまだ奥があるんですね(^_^;)


とりあえず坑道を復旧したので一旦地上に戻る事にし繋いだ線路を使って地上に戻り



町に入ると



もう一つのミッションだった坑道を復旧しようを達成になり



ゴルドンの所に行くとゴルドンが感謝してくれました(^_^)が、



アーマンはゴルドンがゴールドマンにもどりゴールドラッシュが復活するには金や銀が必要でその金と銀はさらに坑道の奥に行かなければいけないとまだ課題はありますが



とりあえず二つのミッションはクリアしたのでペロにお礼を言われ



ミッションのめざせゴールドラッシュをコンプリートしました(^_^)


コンプリートするとミルズが走ってきて



最初に約束してたお題がクリア出来たらペロがバニー姿になると言ってた約束を果たしてほしいと興奮してました。本当に男って…(^_^;)



ペロも約束だからバニー姿になると言うのですが何かが足りなくてこのままではバニーにはなれないので何が足りないか考えてみてと言われました(^_^;)


何が足りないんだろう?と考えましたがとりあえず夜になってきたので部屋で休もうと寝室に行ってみましたが…



寝る場所がないくらいギュウギュウですね(笑)


とりあえず部屋の外にベットを置いて休んでから足りない物を考えているとセルジが



ペロが欲しいのは着替えができる個人部屋だと思うと言い私に設計図を書いてほしいというので



設計図を書いて空いてる場所に設置して必要な物を置いていき



ペロの部屋が完成しました。



あらくれ達もやって来て完成を喜び肝心のペロはどうかなと話しかけてみると



ペロも満足してくれたみたいでこれでバニー姿になってくれるみたいです。


早速ペロの個人部屋で着替えをしてバニー姿になり



みんなの前でお披露目です♪ゴルドンも喜んでますね(笑)



これで男達のやる気が一気に上がったみたいですね。採掘量が上がるならよかったです。単純な男達でよかった(笑)


次回は金や銀を探しにさらに坑道の奥へと進んで行ってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)