あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【大乱闘スマッシュブラザーズSP灯火の星攻略日記45】ついに溶岩城のボスと対決!まさかの展開に...(^_^;)(笑)

当ブログでは広告・PRが含まれています




【ついに溶岩城のボスと対決!まさかの展開に...(^_^;)(笑)】


今回もストーリーの灯火の星を進めていってみたいと思います。前回の続きで溶岩城を進んでいき



グラードンを発見。



グラードンはポケモンに登場するキャラクターですね。ここはジャイアントクッパが守ってるのでジャイアントクッパとのバトル開始。



クッパ大きいなぁ(^_^;)このステージは床に炎があるのでなるべく落ちないように気をつけて戦って



クッパを吹っ飛ばしてクリアです。



グラードンをゲットです。アタッカーですね。グラードン超化が出来るみたいなので



おやつを使ってLVを99にしてから超化してみると



ゲンシグラードンになりました♪めちゃくちゃ強くなりましたね。ゲンシグラードンをゲットして先に進み



リオンを発見。



リオンはファイアーエムブレムに登場するキャラクターですね。ここはルフレが守ってるのでルフレとのバトル開始。



ここはルフレを倒すと増援出現するみたいでルフレを倒すとジャイアントリドリーが現れましたが



ジャイアントリドリーも吹っ飛ばしてクリアです。



リオンをゲットです。アタッカーですね。リオンをゲットして先に進んで行くと



ついに溶岩城のボスが登場しました。



誰かわからないですが大きそうな敵とのバトル開始。



始まったら何とクッパでした(^_^;)ジャイアントクッパ以上にデカイなぁ。1回目は負けてしまいましたがリベンジで戦って



ひたすらヒットアンドアウェイで攻撃していき時間をかけてようやく



クッパを倒す事が出来ました♪( ´▽`)クッパを倒すと



クッパが参戦してくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノこんなパターンもあるんですね(笑)さらに



ギガクッパもゲットしました♪アタッカーですね。ギガクッパとクッパをゲットすると



溶岩城をクリアになり



キーラを守るバリアがさらに弱まりました。クリアへとさらに近づきましたね(^_^)


次回は溶岩城を出てさらに先に進んでいってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)