あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【大乱闘スマッシュブラザーズSP灯火の星攻略日記39】限定のピカチュウゲット♪マリン、チンクル、スパイキーもゲット♪( ´▽`)

当ブログでは広告・PRが含まれています



【限定のピカチュウゲット♪マリン、チンクル、スパイキーもゲット♪( ´▽`)】


今回もストーリーの灯火の星を進めていってみたいと思います。前回の続きを進んで行き



マリンを発見。



ゼルダの伝説夢を見る島に登場するキャラクターですね。この姿はゼルダ無双のイメージ強いですが。


そういえばゼルダの伝説夢を見る島がNintendo Switchでリメイクされて発売されるみたいですね。3DSでアーカイブが出てるので最近やりましたが今やっても面白いのでリメイク楽しみですよ♪


ここはゼルダが守ってるのでゼルダとのバトル開始。



ゼルダ以外にリンクも居てさらに下の床は触れると眠ってしまう床なので落ちないように気をつけて戦って



二人共吹っ飛ばしてクリアです。



マリンをゲットです。サポーターで操作反転を無効にしてくれるみたいです。マリンをゲットして先に進み



ヤドンを発見。



ポケモンに登場するキャラクターですね。ここは奇抜な色のルイージが守ってるのでルイージとのバトル開始。


始めてみてわかったのですがこのステージは操作反転のステージでした。よく見ればちゃんとステージ開始前に書いてあるのに毎回見落としてますよ(^_^;)苦労しながら戦って



ルイージを吹っ飛ばしてクリアです。



ヤドンをゲットしましたがヤドンはマスタースピリットみたいですね。



ヤドンの道場がひらいたので行ってみると



ここは覚えるのではなく他の道場で覚えた流派を忘れる事が出来るみたいですね。これなら気兼ねなく色んな流派試してみれますね。ヤドンの道場をひらいて先に進もうとしましたが何やらお知らせが来ていたので見てみると



ポケットモンスターLets Goピカチュウを持ってたら特典があるみたいで



ピカチュウ(相棒)を貰いました♪( ´▽`)サポーターでダメージが0の時に攻撃とスピードが上がるみたいです。ピカチュウ(相棒)をゲットして先に進み



チンクルを発見。



ゼルダの伝説に登場するキャラクターですね。最初見た時は変質者にしか見えなかったですが(笑)今は少し慣れましたよ。ここはむらびとが守ってるのでむらびととのバトル開始。



ここはツルツル滑るステージなので短期決戦を目指して戦って



むらびとを吹っ飛ばしてクリアです。



チンクルをゲットです。サポーターでねむりを無効にしてくれるみたいです。チンクルをゲットして先に進み



スパイキーを発見。



スパイキーはスプラトゥーンに登場するキャラクターですね。ここはクッパJrのモートンが守ってるのでモートンとのバトル開始。



ポケモンが多数登場するステージで戦っていき(地味にポケモンが邪魔なんですよね(^_^;))



モートンを吹っ飛ばしてクリアです。



スパイキーをゲットです。サポーターで打撃武器からの攻撃を軽減してくれるみたいです。


それにしてもそろそろ終わりが近いのかなと思ってましたが助けたファイターがまだ半分にもいってないんですよね(^_^;)


まだまだ先は長い感じはしますが頑張ってみます ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)